阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

ビーチでのサンセットフォトウェディング撮影アイデア7選

Pocket


ビーチロケーションでのフォトウェディングは人気も高く、憧れているカップルも多いのではないでしょうか。
ビーチでの撮影をするなら、おさえておきたいのはサンセットフォト。

サンセットフォトとは、夕暮れ時に夕日をバックにして撮影するスタイルです。
夕暮れ時のロマンチックで幻想的な雰囲気は、とっても魅力的ですよね。

今回は、サンセットフォトウェディングの撮影アイデア7選をご紹介します。
サンセットロケでの撮影は、基本的にシルエット撮影になります。
シルエットでもひと味違う撮影ができるアイデアを厳選しましたので、是非参考にしてみてください!

①手をつないで

手をつないだショットは、通常のフォトウェディングでも人気のショットですが、夕暮れをバックにしたシルエットでの手つなぎショットは、さらにロマンチックな雰囲気になります!

夕日をバックにすることで逆光になりますが、それがシルエットをまるでイラストのようにくっきりと浮き上がらせます。夕日のオレンジ色と、影の黒色がコントラストとなり、とても印象的です。

おふたりが手をつないでいる姿をおさめた、全体のバックショットも良いですし、つないだ手にフォーカスをあてたオシャレなショットも素敵です。

②ドレスふわっと

ふわっと広がるウェディングドレスをおさめるショットです。
スタッフがウェディングドレスをなびかせて走り去り、その瞬間を撮影します。

ドレスの軽やかなシルエットが、夕日をバックに美しく浮かび上がり、まるで時が止まったような写真になります。
夕暮れの幻想的な雰囲気ととってもマッチして、フォトジェニックな1枚に仕上がりますよ。

このショットはスタッフたちと息を合わせて作り上げるショット。
満足いく仕上がりになるよう何度か繰り返し撮影することもあります。
奇跡の1枚にきっと出会えるはずですよ!

③手のアップシーン

おふたりの手をアップしての撮影。
サンセットフォトでは、結婚指輪が夕日に照らされてきらりと光ります。
結婚指輪はおふたりの大切な愛の証。
ロマンチックな雰囲気の中、指輪が印象的なショットに是非チャレンジしてみてください。

夕日におふたりの手をかざすだけで、とても印象的なショットになりますよ。
また、おふたりで手でハートを作ってみたり、指切りしたりするのも可愛らしくておすすめです。

④キスシーン

夕日をバックに、おふたりのキスシーンをシルエットで撮影します。
少し照れくさいですが、思い切ってチャレンジしてみてください。
おふたりの表情は影になってあまり見えないのですが、実はそれが逆にロマンチックな印象になるんです。

キスシーンのシルエットが綺麗に浮かび上がり、幻想的です。
日中のビーチで撮影するキスシーンとはまた違った印象の1枚。サンセットフォトならではの仕上がりになりますよ。

⑤プロポーズシーン

プロポーズの瞬間は、通常はふたりきりで過ごすものですよね。
おふたりにとって、とても大切な瞬間です。

ですが、せっかくなのでサンセットフォトウエディングでプロポーズを再現して、写真に残すのはいかがですか?もちろん忠実な再現ではなくてOK。
せっかくなので、ロマンチックなポージングにチャレンジしてみるのがおすすめです。

たとえば、新郎がひざまずき、新婦に指輪を差し出すプロポーズシーン。
定番ですが、夕日をバックにシルエットで撮影するとまるで映画のワンシーンのようです。
また、花束を新婦さまに差し出すシーンも素敵です。
映画の主人公になったような気分を是非味わってみてください!

⑥海辺を歩く

サンセットフォトウェディングでは、夕暮れ時のビーチが幻想的で、ただ海辺を歩いているだけでも絵になる写真を撮影することができます。
おふたりで並んで海辺を歩いたり、手をつなぎながら歩いたり。
夕日に照らされる自然な姿のおふたりを、カメラにおさめましょう。

⑦家族みんなで並んでポーズ

ご家族をフォトウェディングに招待して一緒に撮影をすれば、おふたりだけでなくご家族にとっても忘れられない思い出になります。
ビーチでのリゾートフォトウェディングであれば、招待されたご家族もさらに嬉しいかもしれませんね。

夕日をバックに家族みんなで並んでのショットは、この機会だから撮影できる貴重なショットです。
こんなロマンチックな家族写真はなかなか無いですよね。

いかがでしたか?
今回は、サンセットフォトウェディングの撮影アイデア7選をご紹介しました。
カップルに人気のビーチでのフォトウェディング。是非サンセットフォトに挑戦してみてください。
日中とはまったく違った雰囲気の写真に仕上がります。

阿部写真館ではロケーション撮影も大歓迎です。
もちろん、サンセットフォトのプランもご用意しております。
おふたりのご希望を是非お聞かせください。
経験豊富なスタッフがしっかりとサポートさせていただきます。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.