阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

家族の思い出を写真で紡ごう!家族と一緒にフォトウェディング

2019年1月27日

Pocket

最近はまた一段と寒くなってきましたが皆様如何お過ごしでしょうか?
インフルエンザも流行っているので気をつけてください!
今日は取引先のホテルでのブライダルフェア参加中のくるさんです。

今回は前回に引き続きフォトウェディングの撮影に家族撮影は?といったことをお話します。

家族とフォトウェディングをする理由は前回の記事をご覧ください

ふたりだけじゃなく家族と撮るフォトウェディング
『挙式はしなくても花嫁姿を見せておきたい』
そう思われている女性は多いのではないでしょうか?

そんな思いの中、一緒にフォトウェディングの撮影をすると、同じ時間を家族で共有するので、より家族との思い出が増えますよね。
私たちのスタジオでは衣装合わせは何度していただいても構いません
気に入ったドレスが見つかるまで足を運ぶお客様もいらっしゃいます。

~衣装について~

結婚式をするお客様はご両親と衣装を選ばれる方が多いです。
一般的によくあるパターンでは
1、彼と衣装を選ぶ
2、お友達と衣装を選ぶ
3、お母さんと衣装を選ぶ
4、最終的に彼ともう一度選ぶ
という順番が多いようです。

フォトウェディングをするにあたって衣装選びをする際もご両親とご来店されて選ぶお客様も多いです。

一緒に選ぶことにより、納得もするし結婚式しなくても一緒に選んでいるという実感が得られるそうです。

あと、気をつけたいのがフォトウェディングに家族も参加される場合は、服装のテーマをご両家で統一することがお勧めですね!
相手方の家族はキチッとスーツを着ているけどこちら側は普段着…なんてことにならないように、事前に相談をしておくことをお勧めします。

~撮影シュチュエーション~

特にご要望がなければスタジオ撮影の中で家族みんなで並んで撮影となりますが、それだけでは面白くないので、お揃いのポーズを取ってみたり、ロケーション撮影で手を繋いでみんなでジャンプなんかも仲良し感が残っていいですよね!!
桜の下の家族写真

ご結婚されて数年の時間が流れてからの、お子様も一緒にフォトウェディングの撮影。
お子様を授かって費用的にも結婚式が出来なかった…といったお客様も後撮りといったカタチで衣装姿を残されることが多いですね。
そんなお客様にお勧めのシュチュエーションとしては、お揃いの衣装を身にまとっての撮影です。
お嬢様にはママと同じような子供用のドレスを着てもらい一緒に撮影。

ご家族みんなでお揃いの衣装で思い出をカタチにするのも良いですよね!!

とびきりの表情が詰まった写真が残れば、その写真をアクリルブロックにしてご家族それぞれのお家で飾るのもいいですね!

ちなみに水色の背景でLOVEを持っているお二人の撮影は僕です(^▽^)ゞ

両家の幸せが詰まったお写真撮影、如何ですか??
少しでも興味が湧いたのなら当店へお問い合わせくださいませ~♪
おふたりやご家族の思い出作りのお手伝いをさせてください!!

人気のフォトウェディングのプランランキング ベスト5

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.