家族と撮りたいと思っているそこの貴方必見!のフォトウェディング | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

家族と撮りたいと思っているそこの貴方必見!のフォトウェディング

2019年1月6日

みなさま新年あけましておめでとうございます。

今年のおみくじは「吉」だったカメラマンのくるさんです。

今年も元お客様カップルと仲の良い音響さんと一緒に、恒例行事になった年越しをしてきました。

毎年、京都の八坂神社で初詣をするのですが、今年は例年に比べるとそんなに寒くなかった気がします。いつも通りヒトは多くて賑わってましたが。

いつも雨が一瞬降るのですが恐らく、八坂神社にヒトが集まりすぎて熱気で上空に雨雲が出来てるんだと思います。

実際、カウントダウン前は雲ひとつ無くても、帰るAM2:00ぐらいには雲が上空にあります(本当デス)

2015年に結婚式を挙げたカップルのふたりが

「年末は実家帰るんですか?帰らないなら年越し一緒にどうです?」

から始まり、かれこれ今回で4回目。

4年も一緒に年を越してるんですね~。

時間が経つのは早いものです。

 

昨年は阿部写真館大阪部門も飛躍の1年となりました。

まずは一緒に働く仲間が増えた事。

スタイリストの下石さん

アメリカ人カメラマンのユリー

京都の祇園にもお店を出す事ができました。

今年も新人スタッフが2名、春から一緒に働くことが決まっているのでいまから楽しみですね♪

 

さて、今回のお話はどういった内容かというと

題して

「家族と撮るフォトウェディング」

です。

フォトウェディングって家族も撮るの?と思っているそこの貴方!必見です。

何故、家族と撮るフォトウェディングのお話をするのかというと

ご家族との思い出の写真を1枚でも多く増やして欲しいからです。

まずは実際に撮影をしたお客様のご意見をご覧ください。

 

◆実際に撮ったお客様の5つのご意見・ご感想◆

実際に撮影をさせていただいたお客様から頂きましたご意見・ご感想になります。

 

・写真受け取りました。家族や友達と楽しくできて本当にいい思い出になりました。また記念日などにお世話になります!(大阪市在住 I.Y様)

 

・今日はありがとうございました。両家の両親、友人とも楽しい写真撮れました。(大阪市在住 K.R様)

 

・アルバムが届くのを楽しみにしております。今回の撮影を経験して毎年記念日に写真撮っていくのもいいよね、と家族で話しておりました。(大阪市在住 H.M様)

 

・終始リラックスして臨むことができました。皆様のおかげです、ありがとうございました。(大阪市在住 K.E様)

 

・本日はありがとうございました。新郎新婦はもちろん、招待した家族も凄く楽しかったみたいです。ノープランにも関わらず、皆さんで盛り上げていただき、なにより家族を大切に迎えてくださったことがなにより嬉しく思います。(大阪市在住 N.S様)

 

色んな感想・ご意見がありましたね~

お気持ちが嬉しいです(^-^)

 

では続いてのコーナー

 

◆家族撮るの2つのオススメ◆

何故ご家族と一緒に撮影することがオススメなのか?

その理由を大きく2つに分けてご紹介します。

 

その1

~ご家族との思い出作り~

みなさんはご家族の方と写真を撮ることはありますか?

僕は実家に何年も帰っていないので撮ってないですが、

だからこそオススメする理由があるのです。

結構、男性に多いパターンだとは思うのですが

「なんか恥ずかしい」

「気まずい」

「興味がない」

はい、全て僕は当てはまります。

ダメですね~。こんなことでは…。

頭では分かっているけどいざその瞬間になると「気恥ずかしさ」が勝ってしまいます。

最後に撮った写真は妹の結婚式に撮った写真が最後かな。

そーゆー行事がなければなかなか撮るキッカケが無かったりします。

そのキッカケ作りとしてフォトウェディングを撮る際にご家族を招集してみては如何でしょう?

僕のように恥ずかしいと思っていても、当日撮影になるとそのような気持ちは吹っ飛びますよ?!

腕を組んだり、手を繋いでもらったり…色んなポーズもご対応OKです!!

 

ふたりだけでも撮るけど記念に一緒に撮る…素敵です。

 

その2

~思い出の共有~

フォトウェディングをご希望の多くの方が

「結婚式をしなくて写真だけは残そう」

とお考えではないでしょうか?

ご家族と一緒に撮ることにより、結婚というふたりの節目をご家族と一緒に楽しめるのは勿論、当スタジオではカメラのお持ち込みが自由なので、一緒に撮影を楽しめるのもひとつの醍醐味です。

実際、カメラ好きのお父さんが僕の横からシャッターを切るなんてことはよくある光景です。お父さんならではの表情なんかも撮れてるようで、その時は羨ましく思います 笑

撮影を一緒にすることにより、その空間・空気感の共有ができるので良い思い出にもなりますね。

 

ふたりだけでも撮るけど記念に一緒に撮る…素敵です。

(大事なことなので2回言いました)

 

◆家族と写真を撮ろう!◆

そんな家族とのフォトウェディング、いかがですか?

初めてご来館される際や、お問い合わせでよくある質問が

「ペットと一緒に撮ってもらえますか?」

「両親と撮りたいんですけど…」

「結婚して何年も経ってて子どももいるんだけど…」

トップ3と言っても過言ではないですね

ご安心ください!当スタジオでは大歓迎です!!!

こういう風に撮りたいなどのご要望があればお気軽にスタッフへお問い合わせくださいませ。

 

家族と撮る

本当に良い思い出になると思います。

実際に僕が撮影を担当させていただいて撮ったカップルの半分くらいはご両親、もしくはご兄弟やご自身のお子さんが居ました。

身近なヒトが居るからか、おふたりだけでの撮影の時よりも緊張が解けるスピードも速くて、表情なんかも自然な表情が撮れます。

当スタジオでは「笑って」とカメラマンが言うことがないので、如何に笑顔を引き出そうかとかを考えてシャッターを切ってます。

そんな中、カメラマンの後ろから「表情固いよ」とご両親が言うと自然と笑みが溢れます。

そのチャンスを逃さず撮影をしているので、表情も自然になった写真が残せます。

ご家族とのお写真での思い出づくり、是非私たちにもご協力させてください!

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日