阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

クラシカルタイプのドレスに魅了されました!

Pocket

GW本番、大阪の街にもたくさんの人が来てくれています。
楽しそうだったり、幸せそうだったり、ちょっとお疲れだったり…
それもこれもGWの醍醐味ですね!
 
疲れるのもいい思い出☆なんて感じているWEB担当の堤です。
 
そんなGWのスタートから、おめでたいニュースがありましたね。
DAIGOさんと北川景子さんの結婚式。
芸能人の久しぶりの大きな結婚式で、大きな話題になっていました。
さわやかカップルの幸せな姿は、テレビやネットニュースでも悪く言う人はいませんよね。
t02200298_0800108211364205487
それにしてもキレイでしたよね、北川さん。
元々美しい人でしたが、望んだ相手とたくさんの人に祝福されながらの結婚式。
写真を見ただけでも幸せオーラ全開です。
 
そんな幸せオーラ全開に一役かっていたのが、何といってもウェディングドレスじゃないですか?
クラシカルタイプの肌露出控えめ、レースやダイヤモンドが華を添える…。
袖のあるドレスは最近ではあまり見たことがなかったので、その分印象に残りました。
その分、ベールやブーケを長く十分にとって重厚感を出していて、昔話のお姫様のようで男性はもちろん、女性もうっとりしちゃいます。
 
女優でモナコ王妃だったグレース・ケリーを彷彿とさせる!
なんてうまいこと言う人がいました。
そのぐらい気品あふれるウェディングドレス姿だったと思います。
 
ウェディングドレスのトレンドは、ずっと肩を出す「ビスチェ」タイプが人気でした。
それはこれからも変わらないでしょうが、この「クラシカル」タイプは今後きますね。
きっとクラシカルタイプを選ばれる方が増えていくことでしょう。

ウェディング写真から始まる♡

ウェディング写真から始まる♡


 
仕事柄かもしれませんが…
披露宴の内容とか招待客の方のこととかはあまり入ってきませんでした。
やっぱり、ウェディングドレス、ヘアメイク、カラードレス…とかばかり見てしまいます。
 
もうひとつ感心しながら見てしまったのが、2人で並んだ時のバランスです。
体形や背の高さとかではなく、ドレスとタキシードがお互い活かしあっていましたよね。
 
一般の私たちが見られる写真はあくまでも配布用でしょうから、
撮影の時点で整えて撮られているものでもバツグン。
オフショットも公開されていましたが、これもバツグン。
2人が結婚するべくして結婚した様子がわかる、いいお写真ばかりです。
どれをとっても幸せオーラ全開。
DSC_6568
あまりほめていると逆に取られそうですが…
そんなことは決してありません。
 
結婚式で、新婦をイチバン光ってもらえるようにすることで新郎新婦は輝きを増します!
新婦の邪魔をしないけれど、新郎がちゃんと似合うものを着てもらうことも重要!
 
これから日本全国で、景子ドレスが流行するでしょう。
流行をどうやってうまく取り入れてもらうか…ブライダル業界は忙しくなりますね!
 
これはフォトウエディングを提供している私たち阿部写真館でも再確認しなくちゃ!
クラシカルドレスだけではなくて、色味の濃いドレス、新郎新婦のバランス。
わかっているつもりではいましたが、こうバシッと決まっているのを見ると…
血が騒ぎます(*^^*)

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.