阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

再婚カップルに選ばれているフォトウェディングとは?

Pocket


結婚は人生において最大のイベントのひとつですが、再婚の場合は、周りの目を気にしてしまったり、派手なことはしたくないと思ったりすることもあるかもしれません。

しかし、再婚でも、新しいパートナーとの幸せな時間を記念に残したいと思うのは当然のことです。
そこでおすすめなのが、フォトウェディングです。

フォトウェディングとは、写真だけの結婚式を行うウェディングスタイルで、結婚式や披露宴をしないカップルや再婚カップルに人気があります。

リーズナブルに結婚の記念を残せることや、好きなタイミングや場所で撮影できることがフォトウェディングの特徴です。

この記事では、再婚カップルに選ばれているフォトウェディングの魅力や注意点について詳しく解説します。

●再婚カップルにおすすめのフォトウェディングとは?
●フォトウェディングは再婚カップル以外にもおすすめ
●再婚カップルにフォトウェディングがおすすめな理由
●まとめ

●再婚カップルにおすすめのフォトウェディングとは?

フォトウェディングはいわゆる『写真だけの結婚式』です。
ドレスや和装を着て写真を撮影します。

結婚式や披露宴をしないカップルや再婚カップルに人気があります。
フォトウェディングのメリットは、リーズナブルに結婚の記念を残せることや、好きなタイミングや場所で撮影できることです。また、授かり婚のカップルにもおすすめです。

フォトウェディングでは、スタジオやロケーションで、ウェディングドレスやタキシードなどの衣装を着て、プロのカメラマンに写真を撮ってもらいます。
写真は台紙付きのものやアルバムにまとめたもの、データのみのものなど、様々な形式で受け取ることができます。

撮影場所については、ふたりの思い出の場所や、憧れの場所で撮影することも可能です。
国内や海外のリゾート地でのフォトウェディングも人気があります。
フォトウェディングは、ふたりだけのプライベート空間で素敵な結婚式を挙げることができるのです。

●フォトウェディングは再婚カップル以外にもおすすめ

「結婚式みたいな派手なことはしたくないけれど、何か節目になることがしたい!」
「ウェディングドレスが着たいけど人の目が気になる…。」
「結婚式みたいな盛大なことはやりたくないけれど、ご両親に晴れ姿を見てもらいたい!」
「予算・時間を抑えて記念になることがしたい!」
などと考えているカップルには、フォトウェディングがおすすめです。

他にも、

  • 再婚で派手なことはしたくないカップル
  • 授かり婚で妊娠中の体調や赤ちゃんの健康を考えるカップル
  • ふたりの思い出の場所や憧れの場所で撮影したいカップル
  • 旬のトレンドや自分の好みに合わせた衣装やヘアメイクで撮影したいカップル

などにもフォトウェディングはぴったりです。

●再婚カップルにフォトウェディングがおすすめな理由

①ゲストを呼ばなくても2人だけで結婚式気分が味わえる

再婚の場合、周りの目を気にしてしまったり、派手なことはしたくないと思ったりすることもあるかもしれません。
しかし、再婚でも、新しいパートナーとの幸せな時間を記念に残したいと思うのは当然のことです。

そこで、フォトウェディングなら、ゲストを招待する必要がなく、ふたりだけで自然体で誓い合うことができます。
また、ドレスやタキシードを着て、ブーケや指輪を交換したり、キスをしたりすることで、結婚式気分を味わうことができます。

フォトウェディングなら、ふたりの思い出の場所や、憧れの場所で撮影することも可能です。
国内や海外のリゾート地でのフォトウェディングも人気があります。

フォトウェディングは、ふたりだけのプライベート空間で素敵な結婚式を挙げることができるのです。

②好きなタイミングで!好きなところで出来ちゃいます!

フォトウェディングであれば、結婚式の日程や場所に縛られず、ふたりの都合に合わせて自由に撮影することができます。
フォトウェディングではスタジオやロケーションのように好きな場所が選べます。

スタジオの場合は既に世界観が完成しており、きれいでおしゃれな写真が撮ることが可能です。
また、天候や気温に左右されないのもメリットでしょう。

一方のロケーション撮影も、おふたりが希望する好きな場所で好きなタイミングで撮影できるので一生の思い出を作ることができます。

フォトウェディングは、ふたりの好きなタイミングで!好きなところで出来る!ということが、再婚カップルにとって魅力的な理由なのです。

③授かり婚でも安心できる

授かり婚のカップルは、妊娠中の体調や赤ちゃんの健康を考えると、結婚式や披露宴をするのが難しい場合があります。
また、周りの目を気にしてしまったり、派手なことはしたくないと思ったりすることもあるかもしれません。

しかし、授かり婚でも、新しいパートナーとの幸せな時間を記念に残したいと思うのは当然のことです。

授かり婚だからこそできるマタニティフォトも残してもよいでしょう。
フォトウェディングでは、ウェディングドレスやタキシードなどの結婚式の衣装だけでなく、マタニティドレスやカジュアルな衣装での撮影もできます。
お腹に赤ちゃんがいることをアピールしたり、赤ちゃんの検診写真を写り込ませたりすることで、授かり婚ならではの素敵な写真が残せます。

●まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は再婚カップルに選ばれているフォトウェディングとは?というテーマで見てきました。

ぜひ、「再婚だからもう結婚式や披露宴は…。」などと考えているカップルには、フォトウェディングで思い出を残していただけると幸いです。

阿部写真館では、おふたりの叶えたいフォトウェディングのために、しっかりとサポートさせていただきます。気になることや疑問点など、遠慮なくお気軽にご連絡ください。
みなさまからのお問い合わせをお待ちしております!

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.