阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

関西で花畑ウェディングフォトを撮るならここがおすすめ!

Pocket


春から初夏にかけて、綺麗な花畑が見ごろを迎えます。外ロケでのウェディングフォト撮影を考えておられるカップルには、特にこの時期、花畑でのウェディングフォト撮影が大人気です。お花畑でドレス姿の撮影をすることに、憧れを抱いている花嫁さまも多いのではないでしょうか。

満開のお花に囲まれたおふたりの写真は、ロマンチックで幸福感たっぷり!
自然光に照らされて、ナチュラルで可愛らしく、華やかな雰囲気を演出することが出来ます。
本日は、関西で花畑ウェディングフォトの撮影ができるおすすめスポットを紹介します!

関西でウェディングフォトにおすすめな花畑スポット


彩り豊かな花畑でのフォトウェディング撮影は、新郎新婦をさらに引き立ててくれることでしょう。関西には綺麗な花畑スポットがたくさんありますが、ここでは厳選した3つのスポットを紹介いたします。

大阪鶴見緑地


大阪鶴見緑地は、地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅下車すぐに位置する自然豊かな都市公園です。
120ヘクタールを超える広大な敷地を誇り、1年を通して季節ごとにたくさんの花が咲き誇っています。そのため、ウェディングフォトにもぴったりのおすすめスポットです。

4月から5月の春にかけては、菜の花やスイレン、バラなどの花が見ごろとなります。花と緑に囲まれたロケーションでの撮影は、おふたりの幸せな姿をさらに美しく彩ってくれますよ。
またこの時期、ソメイヨシノやハナミズキなどの樹木も色づき、春の幸せな雰囲気でいっぱいの撮影が可能です。

もちろん春以外のシーズンも、季節の花々がおふたりを迎えてくれます。5月から9月ごろまではスイレン、9月から10月はハナミズキの紅葉やキンモクセイが鮮やかにお二人を彩ります。また大阪鶴見緑地には、花畑はもちろん広大な芝生広場もあり、ナチュラルな雰囲気の撮影をされたい方にはぴったり。

1年を通して豊かな自然が自慢の鶴見緑地公園。大阪の都市部からのアクセスも比較的良いため、関西で花畑ウェディングを検討しておられるカップルにはとてもおすすめです。

穴場!靭公園


靭公園は、Osaka Metro四つ橋線「本町駅」より徒歩5分という好立地。都会のオアシスであるここは、実は花畑ウェディングフォトにおすすめの穴場スポットなんです!ここには5月から10月下旬ごろまで、多くの種類のバラが咲き誇る自慢のバラ園があります。

このバラ園は、世界約40カ国で構成される世界バラ会議で、最も美しいバラ園の1つとして2006年に優秀庭園賞に輝いたという、日本でも有数の美しいものです。
特に5月中旬と10月中旬が最も見ごろのシーズンで、満開のバラを楽しむことができますよ。
約170品種3400株のバラが花を咲かせており、ロマンチックな花畑ウェディングフォトの撮影にぴったりです。

色とりどりのバラに囲まれての撮影は、とっても華やかで写真映えすること間違いなしです。また靭公園はバラだけでなく、春は桜も見事で、秋は紅葉も楽しむことができます。季節によって違った姿を見せてくれますよ。花畑はもちろん、ケヤキ並木など緑も豊かで、新緑の季節の撮影も素敵です。

どこをとっても写真映えする景色が広がる靭公園。大阪の都会にいることを忘れてしまう、自然豊かな癒しの場所です。
普段そこまで混雑もしないため、落ち着いた雰囲気でゆっくり撮影することができるのも魅力の一つとなっています。

あわじ花さじき


兵庫県淡路市にある、県立公園あわじ花さじき。その名の通り四季折々の花畑が広がる、広大な公園です。明石海峡、大阪湾をバックに数々の花が咲き誇るロケーションは、ウェディングフォトでもとても人気となっています。あわじ花さじきでは、「癒しの花園」「共生の花園」「ふれあいの花園」などのテーマで構成された、多様な花畑を楽しむことができます。

1月上旬から4月までは菜の花、3月上旬から5月上旬まではビオラ、4月から5月はポピーなど、春だけでも数多くの花が咲き誇ります。また夏はひまわり、秋はコスモスなど1年を通して季節の花が楽しめるのもおすすめポイントのひとつ。ここでは年間で約250万株というたくさんの花が植えられるそうです。

辺り一面に広がる花畑は普段見ることのできない、圧巻の光景です。青い空と色鮮やかな花畑のコントラストもとっても素敵。きっとおふたりを幸せな雰囲気で包んでくれますよ。またあわじ花さじきには、手入れされた花壇もたくさんあり、撮影スポットに迷うことはありません。
淡路島ならではの自然や花々を満喫できるあわじ花さじき。広大な敷地で思う存分、一生に一度のフォトウェディングを楽しんでください。

まとめ


いかがでしたか?今回は、関西で花畑ウェディングフォト撮影におすすめのスポットを紹介しました。「満開のお花に囲まれてフォトジェニックな撮影をしたい!」「大好きなお花が咲いているシーズンにウェディングフォトをしたい!」と思っておられる花嫁さまは、ぜひ阿部写真館にお任せください。

季節の花々に合う衣装や、おすすめのポージングなどもアドバイスさせていただけます。経験豊富なスタッフがおふたりをお迎えしますよ。お気軽にお問い合わせください。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.