阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

【with コロナ】スタジオを貸切できるプライベートフォトウェディング|大阪 阿部写真舘

2021年6月10日

Pocket

【with コロナ】スタジオ貸切フォトウェディング

挙式はしない、できないから
フォトウェディングを選択するというカップルが増えてきています。

近年はコロナ禍により、
ますますフォトウェディングを選ばれる方が増えているようです。

しかしコロナ禍だからといって我慢はして欲しくはありません。
フォトウェディングの中でできることを少しでも増やしたい!

貸切のスタジオなら、気兼ねなくゲスト様を招いたり
自由度の高いフォトウェディングが撮影できます。

"フォトウェディング"のメリット

貸切フォトウェディングならこんなことができる!

├ ①ゲストを呼んで気兼ねなく撮影できる
├ ②人目が気にならない
├ ③ペットとの撮影もOK
├ ④ご自身のカメラでの撮影も可能
└ ⑤持ち込み小物を並べて自由な撮影

結婚式の代わりに気軽に行えると人気のフォトウェディング。

貸切スタジオで行うフォトウェディングは、
密になりにくく、自由な撮影ができるとメリットがたくさん。

「コロナ禍で結婚式ができない」でも
「晴れ姿を家族に見てもらいたい」

という方におすすめです。

 

"フォトウェディング"のメリット

結婚式をしなくてもセレモニー気分を味わえる

コロナ禍で挙式、披露宴を延期にされたり
諦めたりするカップルも多くいらっしゃいます。

結婚という人生の区切りが曖昧になってしまう…

フォトウェディングなら挙式、披露宴をおこなわなくても
ウェディングドレスなどのお衣装を着ることができ、
ヘアメイク、写真撮影と
普段とは違う特別なひとときを味わうことができます。

ひとつの区切り・イベントとして
フォトウェディングを撮影してみてはいかがでしょうか?

 

準備や手間が少ない

フォトウェディングは、
挙式に比べると準備することが少ないのが特徴です。
挙式を上げる場合、式場と何度も打ち合わせをしたり、
招待客や席次を決めたりと手間がかかります。

その点、フォトウェディングなら1〜2回の打ち合わせをして、
撮影当日を迎えることができます。
時間をかけずに結婚の記念を残したい方にぴったりです。

なるべく外出を避けたい、
撮影までにスタジオに行く時間が取れないという方は
オンラインでの相談もできます。

 

費用を抑えられる

結婚式に比べると圧倒的に費用を抑えられるのが、
フォトウェディングの魅力。

ご祝儀で約半分ほどの費用はまかなえるものの、
結婚式にかかる負担金額は高額です。

それに対して、フォトウェディングは
結婚式よりも費用を抑えられます。

今後の2人の新婚生活資金として利用できますよ。

 

スタジオ貸切フォトウェディングならこんなことができる!

ここでは貸切スタジオだからこそできることをお伝えします。

自由度も高く、ゲスト様も呼びやすい貸切スタジオ。
あなたの自由な発想でフォトウェディングを楽しみましょう!

①ゲストを呼んで気兼ねなく撮影できる

貸切のスタジオだから他の人を気にせず、
接触も少なく撮影にお越しいただけます。

ご両親様はきっと新郎新婦様の晴れ姿がみたいはずです。

他のお客様がいるから…と我慢する必要はありません。

阿部写真館は、人数が増えても追加料金が発生しません。
結婚式のようにゲストに気を遣うことなく、親族や友人を招待できます。

挙式さながらのセレモニーもプロデュース!

 

②人目が気にならない

人が見ていると緊張してしまい、良い表情を作れない方も多いでしょう。

しかし、スタジオを貸し切って行うフォトウェディグなら、
少人数のスタッフしかいないため、リラックスした状態で撮影できます。

人目を気にすることなく、クールな表情やキスショットなどにも挑戦できますよ。

 

③ペットとの撮影もOK

大切な家族であるペットとも撮影ができます。

大型犬や猫ちゃんなど、どんなペットでも撮影可能。

「衣装を汚したらどうしよう」「迷惑をかけるかも」と不安な方もいらっしゃるかもしれませんが、
素敵な撮影ができるようスタッフがフォローしながら進めていくのでご安心ください。

 

④ご自身のカメラでの撮影も可能

カメラの持込禁止や撮影禁止などスタジオ撮影では、
制限がある場合もあります。

しかし、阿部写真館ではご自身のカメラでの撮影OK。

フォトウェディングとは一味違ったオフショットも記念に残せます。

 

⑤持ち込み小物を並べて自由な撮影

阿部写真館なら、自分で手作りした小物や事前に用意した小物など持込OK。

ガーランドやイニシャル等のオブジェ、バルーン
お花の小物などを並べて、世界にひとつしかない空間で撮影できます。

 

阿部写真館おすすめ!洋装スタジオプラン

阿部写真館はお一組ずつ貸切で撮影しています。

おすすめの洋装スタジオプランを紹介しますので、
参考にしてくださいね。

 

撮影までの流れ

資料請求またはお電話でお問い合わせください。

その後、ご希望の写真や衣装、プランなどを1〜2時間ほど打ち合わせ。
衣装の試着も無料でしていただけます。

撮影当日は、新婦様・新郎様のお支度をし、
撮影スタート。

撮影終了後に写真の確認をしていただき、
専属デザイナーが世界に一つしかない特別なアルバムに仕上げます。

詳しいプラン詳細はこちらのページへ。

完全貸切!スタジオ撮影フォトウェディングプラン

完全貸切!スタジオ撮影フォトウェディングプラン

 

 

 

もちろんロケーション撮影も可能!

緑や青空など自然の美しさの中で撮影ができるロケーション撮影。

海辺やお花畑、自分たちの思い出の地など、
特別な空間を演出してくれます。

【全国版】フォトウェディングロケーション撮影をするならここがオススメ!【プラン6選】

 

阿部写真館のスタジオ貸切フォトウェディングなら、
一生の思い出に残る素敵な撮影が行えます。

お二人だけの撮影はもちろん、
親族や仲間、大切な家族の一員であるペットとも
最高のフォトウェディングになるでしょう。

ぜひ阿部写真館にお問い合わせください。

 

 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.