阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

【結婚記念一覧】フォトウェディングで祝う結婚記念日

Pocket

①結婚記念にフォトウェディング

②銀婚式、金婚式etc…結婚記念一覧

 

写真だけの結婚式、

フォトウェディングは、いつでもできます。

 

結婚式をしなかったけど、

後になって

やっぱりウェディングドレスは着たかったなぁ・・・

 

と後悔しても、

遅くはありませんよ。

 

 

入籍だけで結婚式をしなかった場合とか

授かり婚、

金銭面や時間的に余裕がなく

出来なかった場合や

そもそも結婚式に興味がなかった

 

など

 

理由は人それぞれですが、

 

やっぱりドレスが着たい!

とか

二人の記念写真を撮りたい!

 

という場合には、

「フォトウェディング」

という選択肢があります。

 

 

フォトウェディングで祝う結婚記念日

また、

結婚式もしたし、

記念写真もあるけど撮り直したい

 

という場合など、

 

改めて二人の写真を撮ることもできます。

 

二人の今を写真にすることは、

二人の絆をアップデートする

ということ。

 

 

例えば、

結婚記念日のお祝いに、

フォトウェディングはいかがでしょうか?

 

衣装やスタイルは

もちろん、自由です。

 

この機会に、

一度着てみたいと思っていた衣装、

 

ウェディングドレスや和装スタイルなどを

選ぶのもいいですね。

 

 

必ずしもフォーマルなスタイルに

こだわる必要はありません。

 

あえてカジュアルなスタイルにしたり

普段っぽいけど普段はしない

ペアルックでの撮影するのもいいですね。

 

 

デジカメやスマホを使って、

自分達で撮影することもできますが、

1年に一度の記念日。

 

せっかくなので、

ここはプロのカメラマンに撮ってもらいましょう。

 

同じアングルの写真でも、

プロが撮ると出来映えが全然違います。

 

お部屋に飾っておきたくなるような

とっておきの仕上がりになります。

 

 

結婚記念のお祝いは

「今までありがとう、これからもよろしくね」

 

というお互いへの

感謝の気持ちを伝えることができる

素敵な機会です。

 

言葉では伝えにくい感謝の気持ちも、

笑顔の写真を残すことで

お互いを大事に思う気持ちが伝わります。

 

 

最初はささいなことでも

新鮮に感じたのに

 

結婚して何年も経つと、

いろんなことが当たり前になってしまいます。

 

生活していく上で仕方のないことですが、

これから先の長い人生を共に過ごすためには、

 

たまには立ち止まって

お互いに感謝し合うことがとても大切。

 

家族が増えていれば、

二人の結婚記念日を祝して

家族写真を撮るのもいいですね。

 

銀婚式、金婚式etc…結婚記念一覧

結婚記念日は

もともとイギリスの習慣からきたものです。

 

なかでも

結婚25周年の「銀婚式」が有名ですが、

 

実は周年ごとに名前が付いているんですよ。

 

結婚15周年までは

1年ごとに名前があります。

 

・1周年「紙婚式」

・2周年「綿婚式」

・3周年「革婚式」

・4周年「花婚式」

・5周年「木婚式」

・6周年「鉄婚式」

・7周年「銅婚式」

・8周年「青銅婚式」

・9周年「陶器婚式」

・10周年「錫婚式」

・11周年「鋼鉄婚式」

・12周年「絹婚式」

・13周年「レース婚式」

・14周年「象牙婚式」

・15周年「水晶婚式」

 

この先は

5年ごとに名前が付いています。

 

・20周年「磁器婚式」

・25周年「銀婚式」

・30周年「真珠婚式」

・35周年「サンゴ婚式」

・40周年「ルビー婚式」

・45周年「サファイア婚式」

・50周年「金婚式」

・55周年「エメラルド婚式」

・60周年「ダイヤモンド婚式」

・65周年「ブルーサファイア婚式」

・70周年「プラチナ婚式」

 

こうして見ていくと、

付けられた名前の素材が

どんどんゴージャスになっていますね。

 

イギリスで始まった

この結婚記念日の名前は、

それぞれの周年に贈る物の素材名だったそうです。

 

この名前を参考に、

結婚記念日にはプレゼント交換をしたり、

 

その素材のペアグッズを

毎年揃えていくのもいいですね。

 

日々の暮らしで

お互いを大事に思うきっかけになりそうです。

 

 

結婚記念日におすすめのフォトウェディング。

 

結婚何周年であっても、

素敵な写真が残せます。

 

阿部写真館なら

スタジオで撮影することもできますが、

二人の思い出の場所など、

こだわりの場所でのロケーションフォトもできます。

 

結婚記念はぜひフォトウェディングを♪

人気のフォトウェディングのプランランキング ベスト5

 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.