大切なペットと一緒にフォトウェディング | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

大切なペットと一緒にフォトウェディング

2019年1月6日

Pocket

 


☆。.:*・゜新年明けましておめでとうございます☆。.:*・゜
阿部写真館 ヘアメイク担当の下石(おろじ)
です!!
2018年、ほんとあっという間の1年間でしたね・・・。
昨年はたくさんのお客様のご撮影・ヘアメイクを担当させて頂きました!!!
たくさんの笑顔を見せてくれたお客様。
たくさんのお話しをしてくれたお客様。
ほんとに担当出来て良かったと思ってます♡
 
みなさま楽しい年末年始を過ごせましたでしょうか?
私は年末のバーゲン!!安い!!とたくさん服などを買いすぎて結局たくさんお金を使ってしまいました・・・。
無計画は本当に怖いです・・・。
そんな無計画で後悔している下石ですが、今回のテーマは私の大好きなテーマなのでしっかりとお伝えしていきたいと思います(*^_^*)


今回は『大切なペットと一緒にフォトウェディング』についてお話します.+*:゚+。.☆
実際、当館はわんちゃん・ねこちゃんなどのペットと一緒のご撮影が本当に多いです!!
簡単な理由ですが、他のスタジオでわんちゃん・ねこちゃんとドレスやタキシードを着て撮れるところがほとんど無いからです。
ペットと一緒に撮れるところがあっても
犬は小型犬のみ。猫は不可。
のお店がとても多いです。
その理由などをしっかりお伝えしていきますね(*^_^*).+*:゚+。.☆


まず、

★ペット不可なところが多い理由

ペット不可なところが多い理由としては
・爪がお衣裳に引っかかり破れてしまう。
・粗相してしまう場合がある。
・ペットの毛がついてしまう。
などたくさんの例があがってきます。
わんちゃんの場合、
わんちゃんの性格にもよりますが初めて来た場所・知らない人たちがいるから吠えたり噛み付いたりしてしまうこともあるからです。
たくさんのお客様の対応を同じ時間でされているスタジオですとほかのお客様のご迷惑になったり、苦手な方からしたらいい気はしないからだと思います。
当館はご撮影を「1日2組」でさせて頂いている為、ご撮影同士が被ってしまう事がありませんのでご安心くださいませ☆
猫ちゃんの場合は、吠えたりはないですが爪をお衣裳に引っかかってしまうことが1番の理由ですね。
実際、このような理由でお断りしているお店が多いと私たちもお客様から伺います。
 
その中でなぜ当館がそうではないかを知ってもらい、たくさんの方に知って貰えるように精一杯お伝えします(^^)


まず、これだけの理由があるのになぜ阿部写真館がペットOKなのか。

★当館がペットOKな理由

第一に、お客様に喜んでもらいたいからです!!!!!
大切な家族のわんちゃんや猫ちゃんたち。
スタジオの都合でお断りし、お写真を見返す度に後悔が残らないようにお手伝いさせていただいております。
前回も別のブログであげてますが、
お衣裳は汚れればクリーニングに出せます。
お衣裳が破損すれば修理に出せます。
お衣裳が汚れたからって、破損したからって追加料金を頂くことは一切しておりません。
 
今までのお客様で
「10年以上一緒に過ごしてきて家族写真に入れてあげれないのが寂しい。」と話してくださった方がいらっしゃいました。
もちろんその通りだと思います。
お家に飾るお写真に一緒に入れてあげたいです!!


★今までのペットと一緒の撮影の例

今までのお客様とペットとのご撮影のお写真を紹介します!!
これを見てわんちゃん・猫ちゃんとのご撮影を迷われてる方が「やっぱり一緒に撮りたい!!!」と思って頂けるととても嬉しいです(*^_^*)♡
 
犬:ポメラニアン3匹と

始めはきっちりと整列していてくれたんですが・・・。

カメラが気になって我慢できませんでした( ̄▽ ̄;)
これも笑える思い出のひとつなので素敵ですが(^^)♡
 
犬:トイプードル

からだも目もまんまるでぬいぐるみみたいな子でした♡♡
とても好奇心旺盛でスタジオを走り回ってたり、ドレスの中に隠れたりして遊んでました!!!

 
猫ちゃん(種類はなんだろ?)

とても大人しくてカメラマンがとても楽しそうに撮影していました( ̄▽ ̄;)

ご新婦さまのお支度中にかくれんぼをするご新郎さまと猫ちゃん☆。.:*・゜

犬:ミニチュアピンシャーちゃん
かっちりとお二人の間にちょこんと座るわんちゃん♡
とてもおりこうでした!

もちろんペットのソロも取らせて頂いてます!!
待ち受け・アイコンにもぜひ??

たくさんのわんちゃん達に囲まれて幸せそうな表情(*^_^*)☆。.:*・゜
わんちゃん達もドレス・タキシード着ておめかししていました☆。.:*・゜

わんちゃんや猫ちゃんだけではなく、
今までインコやハムスター・モルモットなどもスタジオに来てくれた事もあります☆。.:*・゜

インコはスタジオで飛び回って笑い声が耐えない1日でした(*^_^*)☆。.:*・゜
 
こんなにたくさんお写真をあげさせて頂きましたが、他にもまだまだあります!!
よろしければぜひ、当スタジオのInstagramを見てみてください♡
 
ID:abephoto7
 
わんちゃんの種類や大きさにも制限は一切ありません。
小型犬・中型犬・大型犬全て一緒にご撮影出来ます!
 
ご相談頂ければお打ち合わせの時も一緒に来ていただけます!
是非一度大切なペットと一緒にお越しくださいませ☆。.:*・゜
 
阿部写真館 ヘアメイク担当 下石

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日