阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

記念日「サプライズ」を感動に変えるには…

Pocket

6月と言えばジューンブライド。
ステキな響きですよね。
私たちも楽しみな季節です。
たくさんの幸せのおすそ分けを期待しています。
14時57分_TAK_0872
と言っても、記念日って覚えておくの…大変じゃないですか?
なんて女性にあるまじきことを考えているWEB担当の堤です。
 
記念日とサプライズは女性の大好物…
と思っている男性はたくさんいるかもしれません。
今日はそんなことばかりではないのですよ、とちょっとお伝えしておきます。
 
1年の中で、重要な日って何日かありますよね。
お互いの誕生日や結婚記念日、家族の誕生日だってあります。
そこにプロポーズ記念日や付き合い始めた記念日…
もう優先順位を決めないと、それだけで火種満載です!
 
細かい日付を覚えておけるのは女性の方が得意かもしれません。
けれど、最近では男性も女性も日々忙しいのです。
結婚をして、2人で人生を歩んでいくのであれば、
「どの記念日をきちんと祝うのか」は決めておいた方がいいと思います。
unnamed-3
奥さんの誕生日はサプライズで祝いたい!と毎年考えている男性Bさんがいます。
奥さんはうらやましい限りです…なんて奥さんを見ているととても言えません。
嬉しかったのは最初の1回だけでした。
その後は、サプライズに気づかないようにしないと…
とただただ奥さんが気づかうだけです。
 
ある年は、ホテルに呼び出され食事かな…?なんて思っていたら、
一人だけ案内されてスペシャルフェイシャルエステでした。
それは気持ちよかったのですが、その後はディナーが待っていました。
 
もうおわかりですか?
サプライズですから、奥さんはメイク道具なんて持っていません。
エステでテカテカしたすっぴんのままディナーの席につかなくてはいけないのです。
Bさんは、すっぴんでも奥さんが美しくなって嬉しいかもしれませんが…
女性としてはどうでしょう。
できればきちんとメイクして席につきたかった、と私だったら思います。
 
実はこれ、本来は結婚記念日もサプライズが開催されていました。
奥さんはできるだけBさんを傷つけないように説得しましたが、
それでも誕生日は開催されています。
 
日本人男性としてはとても珍しい方で、ステキであることは間違いなし。
0TAK2600
でも「何だかな~」という気がするのはきっと私だけではありませんよね。
お付き合い中のカップルにはお勧めです。感動もできます。
人生を共に歩んでいくパートナーになってからは…
2人にとって大事なお子さんが産まれてからは…
落ち着いた雰囲気で記念日をお祝いするように話し合ってみませんか?
 
サプライズは何度もやるとサプライズにはなりにくいですよね。
○回目の結婚記念日に
お子さんが成長して落ち着いたので結婚式を
家族での記念写真を
大阪の阿部写真館では、サプライズでフォトウェディングを提供できます!
000TAK_0338
衣装からヘアメイク、小道具もすべて用意してあります。
当日はノーメーク、手ぶらで来ていただいても問題ありません。
本当の意味のサプライズをパートナーにフォトとしてプレゼントしませんか?

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.