阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

指輪の先も…♪

2015年5月5日

Pocket

こんにちは!阿部写真館スタッフの藤井です!
毎日お昼間は暑くなってきましたね〜^^
良いお天気が続いてロケ日和です♪
明日も撮影なので晴れますように!

実は私、ここ二週間で指輪を買ってしまいました!
1つならまだしも2つも。。
まぁ、どちらも高価なものではないんですけどね^^

というのも、最近指輪をつける場所によって意味が違うということを知って、
人差し指につける指輪が欲しかったのです。
(右手人差し指につけると勉強や仕事などを集中して行いたい時に効果的なんだそうです。)
(ちなみに左手人差し指は何か新しいことを始めようと思っている人がつけると良いそうです。)
右手と左手で意味合いが全く変わってくるんですね!

ところで、婚約指輪や結婚指輪をはめるのは左手の薬指ですよね。
何故右手ではないのでしょうね。
皆さまご存知ですか?^^

その理由は諸説あるようですが、古代ローマからきていると言われており、
ローマ人の解剖学では左手薬指の血管が心臓に直結していると考えられていたためだそうです。
そして心臓の中には感情の中心があるとされていた為、左手薬指にはめる習慣が生まれたと言われています。

さらに左手薬指には、愛を深める、心を受け入れる、絆を深めるといった意味があるそうです。
リングをはめることで、お守りや願掛けのような意味を成し、愛する人とつながっていられるのですね♪

image
image (1)

阿部写真館のフォトウエディングでは、撮影後のお写真選びの際にお客様が
「こんな所も撮っていたの!?」とおっしゃられる事がたびたびある程、
いつの間にか色んな写真を撮影しております^^

せっかくですので皆さま抜かりのないよう、指輪と共に写る指先も
とっておきのネイルにして撮影にお越しくださいね♪

TAK_1571
unnamed

衣裳の試着やスタジオの見学などはご予約制となっておりますので、
こちらまでご連絡ください♪お待ちしております^^

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.