阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚のカタチ。

2014年6月1日

Pocket

こんにちは。阿部写真館のみさきです。
ここ何日か、順調にブログを更新しています。これからはこの調子でいきたいなと意気込んでおります(^^)b
今日はハイアットリージェンシー大阪にて結婚式を見ました。スタイルは、人前式です。今までキリスト教式しか見たことがなかったので、とても新鮮な気持ちで見させていただきました。
挙式にも様々なスタイルがあり、
「あなたは花嫁を幸せにすることを誓いますか」と牧師さんが取り仕切るキリスト教(チャペル)式。

幻想的な雰囲気。

幻想的な雰囲気。

お寺またはご自宅にて、お二人の結婚を前世からの縁と捉え、現世と来世での契りを誓う仏前式。

和装 神社でのロケーション撮影

厳かな雰囲気。

神社もしくは式場で神主さんが、家と家とを結びつけるという考えに基づき両家を結ぶ神前式。

日本の古きよき雰囲気。

日本の古きよき雰囲気。

そして形式にとらわれず、写真でお二人らしさを残すフォトウエディング。

ラグビーウエディング

新郎様はラガーマン!

(※すべてイメージ画像です)

今日見せていただいた人前式というものは、神様ではなく、日頃親しくしていただいている方の前で結婚を誓い、承認していただくというスタイルです。会場にいるゲストはお二人の結婚の「証人」または「立会人」です。
実はこの人前式というスタイルが、結婚式の形式としては最も古いものであるそうです。意外にも神前式の起源は明治時代だと知り少し驚きました。もっと古くからあるものだと思ってた。
宗教や形式にこだわらない「人前式」。その分お二人らしさが伝わってきて、とっても感動しました。厳かでありながらも、家族、親族、ご友人方の温かみがよりリアルに伝わってきた気がします☆
見ているだけでたくさんの幸せをいただきました(*^^*)

本日の式場。ハイアットリージェンシー大阪。

本日の式場。ハイアットリージェンシー大阪。

結婚式って、何度見ても飽きることがないくらい素敵なものです。主となる形式は数えるほどだとしても、同じ内容の式はもちろんありませんし、同じカップルだっていないですから。当たり前のことかもしれませんが、この感動を伝えたくて思わず書いてしまいました!
結婚式で感動、その後出来上がる結婚写真や、ビデオを見てさらに何回でも感動!です。
お二人の幸せを願います。
幸せな気持ちをたくさんいただいて、感謝感謝の毎日です。

みさき

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.