阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

ロケーションフォトはお肌の問題が目立つ!?そこは我々プロカメラマンを信頼してくださいな!!

2014年5月16日

Pocket

こんにちは。阿部写真館中之島のカイです。
先日、とある方の「野外でのロケ撮影はお肌のアラが目立ちますか?」との質問を見かけました。
なるほど、女性特有の繊細な疑問ですね。
つまり、設備の整った一般的なスタジオ撮影ではライティングなどでケアされるであろうお肌の問題が、
屋外での撮影で実直なまでの自然の太陽のみでは、あらわになってしまうのではないか?ということを心配されているのだと思います。
確かに、スタジオでの撮影では不確定要素が少ないので、被写体を綺麗な整った状態で撮影できることはメリットとしてあります。
また、光の当たり方や背景などもカメラマンの思うようにセッティングして撮影できるので、見せたくない部分は上手に隠し、良い部分を引き出すこともできるでしょう。
ここまでは、スタジオ撮影での優れている点を書きました。
じゃあ、屋外でのロケーション撮影では良い事はないのか!というと、もちろんそんなことはありませんよね。
満開の桜のトンネルや、綺麗な夕日、お洒落な建物を背景に撮られた写真は、もうただそれだけで素敵ですよね。
それから一番重要なポイントがあります。
それは、撮影されるお客様の表情が安らぐということです。
想像してみてください。
屋外で風を感じながら新緑に囲まれて座っている光景を。
和みませんか?笑
つまりそういうことです。

さて、疑問の本質である、お肌の問題が目立つのかというと、ぶっちゃけ目立つかもしれません。
た・だ・し、お客様にお渡しする写真でそれをそのままにするなんてことはありませんのでご安心ください。
写真を撮るだけがプロカメラマンではありません。
撮影後の調整・編集もプロカメラマンの重要な仕事の一つです。
結論としては、もしお肌の問題を心配されていたとしても、気にする必要はございませんので、カメラマンにお任せください。
それよりも、素敵なロケーションに囲まれて撮影できることをお互いに楽しみながら、一緒に最高の作品を残しましょう!
ABET8949
以上
カイ

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.