阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

海・ビーチフォトウェディングの新郎おすすめコーデ特集

Pocket


この夏、海やビーチロケでのフォトウェディングを考えておられるカップルも多いと思います。開放的な海やビーチでの撮影はとってもわくわくしますよね。
フォトウェディングではどうしても新婦さまの華やかな衣装が注目されがちですが、新郎さまも同じようにこだわって衣装を選びたいですよね。本日は、海やビーチでの撮影でおすすめの新郎さまコーデをご紹介します!

新郎さまにおすすめな海やビーチでのコーデとは!?


開放的な海やビーチでのロケは新婦さまだけでなく、新郎さまのテンションも上がります。
ここでは新郎さまにおすすめしたいコーディネート5選を紹介いたします。

爽やかな白のタキシード

白のタキシードは挑戦的と思われる方もいるかもしれませんが、青い空と海には白がばっちり映えて非常にマッチします。フォーマルな雰囲気もありながら、爽やかで、新郎さまをさらにカッコよく引き立ててくれますよ。

新婦さまのウェディングドレスの白ともマッチし、統一感のあるコーディネートに。ベストを白以外のカラーにすることで少しカジュアルな雰囲気にもできるので、オシャレの幅が広がります。

カジュアルタキシード

カジュアルタキシードとは、本来は夜の正装であるタキシードをカジュアルにリモデルしたものです。タキシードは白いドレスシャツに黒いタイなど、ルールが厳格に決まっているものですが、カジュアルタキシードのコーディネートでは柄シャツを合わせたり、カラータイを着用したりと自由な着こなしが可能です。

海やビーチでの撮影を少しカジュアルに演出したい場合はカジュアルタキシードがおすすめ。かっちりしすぎず、海の開放的な雰囲気にぴったりです。シャツやタイでオシャレができるので、新郎さまの個性が光りますよ。

デニムシャツ×ベスト

デニム生地も海での撮影では人気です。その中でもデニムのシャツは新郎さまの衣装としては珍しいので、人と違うコーディネートをしたい!という方にはおすすめです。

ベストを合わせてさらにオシャレに。タイのカラーや柄にもこだわって自分だけのコーディネートを楽しんでください。

ハーフパンツ

海やビーチロケでの撮影ではハーフパンツも定番です。涼しげでカジュアルな雰囲気は、海などのロケーションにぴったり。定番のホワイトカラーのハーフパンツも清潔感があって素敵ですし、さらにカジュアルダウンさせて柄の入ったハーフパンツも夏らしくてオシャレですよ。

ハーフパンツのコーディネートは夏だからこそ楽しめるものなので、是非チャレンジしてみてください!

アロハシャツ

海やビーチを思いっきり楽しめるコーディネートとして、アロハシャツに挑戦してみるのはいかがでしょうか。カジュアルで楽しげな撮影になること間違いなし。

ハーフパンツと合わせてさらに夏らしく着こなすのもおすすめです。定番のフォトウェディングとはまったく違った写真を残すことができますね。もちろん新婦さまもアロハシャツを着用して、お揃いでの写真を残すのも良いですよ。

さらに、衣装だけでなく小物もしっかりとこだわって、ワンランク上のオシャレなコーデにしましょう!これまでおすすめしたコーディネートに合わせられる小物をご紹介します。

コーデに合わせた新郎さまにおすすめな海やビーチでの撮影時の小物とは!?


「おしゃれは細部に宿る」とも言われるほど、小物も重要視されています。ここでは特に意識したい3つを見ていきましょう。

帽子

海やビーチでの撮影では、麦わら帽子などの小物を合わせるのも素敵ですよ。アロハシャツやハーフパンツのコーディネートに合わせるのはもちろん、カジュアルタキシードにもワンポイントとして帽子を合わせるとさらにおしゃれ上級者に。
新婦さまとお揃いの帽子にするのもおすすめです。

ビーチでの撮影では、どんな靴を着用するのが良いのか迷いますよね。新郎さまの場合は、定番の革靴でももちろんOK。革靴は丈夫なので砂浜の上を歩いてもよほどのことがなければ傷つくこともないので、安心して撮影ができます。着用するタキシードやシャツのカラーに合わせてコーディネートしましょう。

また革靴だけにとらわれず、せっかくの海での撮影ですから、サンダルやスニーカーを合わせてみるのはいかがでしょうか。カジュアルで夏の海にはピッタリです。新婦さまとお揃いを選んで足元だけのショットを撮るのも定番。夏らしい足元でオシャレに決めましょう!

メガネやサングラス

海やビーチでの撮影といえば、サングラスなどの小物も定番。オシャレなサングラスでかっこよく決めるのも良し、ハートの形のお茶目なメガネやサングラスで楽しく撮影するのも素敵です。

特にサングラスは夏の撮影ならではのコーディネートです。
夏の日差しを感じながら、フォトウェディングを思い切り楽しんでください。

まとめ


いかがでしたか?今回は海やビーチロケでおすすめの新郎さまコーディネートを紹介しました。フォトウェディングはどうしても新婦さまの衣装選びに時間をかけがちですが、新郎さまにとっても一生に一度の機会です。

これからいつ振り返っても素敵な思い出になるよう、衣装や小物にこだわって最高の写真を残しましょう。阿部写真館では、海やビーチでのロケーション撮影も承っております。

新郎新婦さまの衣装もレンタルができますので、迷われた際はアドバイスもさせていただけます。是非お気軽にお問い合わせください!

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.