阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

フォトウェディングのみって後悔するの?先輩花嫁のリアルな声

2021年2月16日

Pocket

よく『"フォトウェディングのみ"って後悔しないの??』と目にします。

フォトウェディングだけで本当に満足するのか
不安の声も多いようです。

最近はコロナの影響で式を挙げられなくて
仕方なく"フォトウェディングのみ"を
選ばれる方もいます。

ここからは実際にフォトウェディングのみをおこなった
先輩カップルの体験談や声をまとめてみました。

 

フォトウェディングのみって後悔するの?

フォトウェディングを撮影された方に対し
『フォトウェディングのみで後悔しましたか?』
という質問の回答はこのような結果に…

後悔しなかった…91%

後悔している…9%

フォトウェディングのみでも後悔しなかった
という方が9割以上を占めます。

 

挙式をしなくても後悔をしないのはなぜ?

今では『ナシ婚』が当たり前の時代となってきています。

・結婚式はせずに籍だけ入れる
・記念写真は撮る
・指輪だけ買った

といったカップルが増えてきています。

経済的理由やセレモニー行為が苦手、といったカップルはもちろん
コロナの影響でさらに増加傾向です。

結婚式をしない、でもその代わりに記念にドレス姿を残しておこう
という考えを持ったカップルが増えてきている中で
さらに需要が高まったフォトウェディング。

フォトウェディングをする中で
色々と選べるサービスも充実化してきました。

カップルのニーズに合わせたフォトウェディングプランが増えているので
自分たちに合わせたプランを選べるようになっています。

 

フォトウェディングで
こんなこともできちゃう!

挙式を挙げているかのような教会ロケ

例えば教会にロケ撮影に行って、
まるで挙式をあげているかのような写真撮影もできます。

実際に式は挙げられなくても、
挙式風のフォトウェディングで
指輪交換や誓いの言葉をおこなうカップルもいらっしゃいます。

大阪・中央公会堂でのフォトウェディング

 

ゲストを呼んでのフォトウェディング

またゲストを呼んでの撮影もできます。
挙式披露宴よりは少人数でのプチ結婚式となりますが、

式を挙げられない、でも両親やゲストに晴れ姿を見てもらいたい
というカップルに人気となっています。

サプライズプロデュース

カップルをお祝いをしたいゲスト様からのサプライズプレゼントや
2人からご両親への感謝のお手紙など。

写真を撮るだけではなく
まるで挙式のようなプロデュースもおこなっています。

サプライズにはカメラマンやスタッフも全面協力!

"フォトウェディングのみ"行なった先輩花嫁たち

ここからは先輩カップルが実際行なったフォトウェディングや、
フォトウェディングを撮影した方のリアルの声をお伝えします!

『フォトウェディングのみ』行なったTさん

ご新婦様へのサプライズ

ドレスもタキシードもオーダーし、
後は結婚式当日を迎えるだけのはずだったお2人。

しかし、コロナウィルスの影響で結婚式が中止に。

いつ結婚式ができるか分からないなら
せめてフォトウェディング、写真だけでも残そうと。

お2人のご友人様とご新郎様からご新婦様に向けてのサプライズ!!

フォトウェディング当日は、オーダーした衣装をお持ちいただき
お支度しロケーション撮影場所へ。

撮影場所に向かうとそこにはお2人のお友達が!

驚き、嬉し涙のご新婦様。

そしてサプライズで結婚式ができていないお2人に模擬挙式をプレゼント!!

段取り・司会も全てご友人様が行い、お2人らしい素敵な結婚式となりました。

 

『フォトウェディングのみ』行なったOさん

結婚式はしないから写真だけでも。

そういってご撮影に挑まれたお二人は終始笑顔で
たくさんの素敵なお写真を撮らせて下さいました!

お二人から目を離せないくらいずっと素敵な表情で
お互いがお互いを大事にしているのがすごく伝わりました。

先輩カップルの声

「自分たちも納得できるような写真を撮ってくれるスタジオで、と。

本当に本当に素敵で可愛くてhappyな写真をたくさん撮っていただきました♡

ありがとうございました♡」

「なかなか小っ恥ずかしかったけどそれ以上に楽しかった!

スタッフの方、皆いい人ばかりでほんと楽しくて!

これっきりの関係が寂しいので、

何か機会があれば是非また撮影お願いしたいと思いました!」

 

たくさんの嬉しいお言葉に、お二人の担当ができ本当によかったと思っています。

「お二人らしさ」を大事にお写真を撮らせていただいてます^ ^

 

お子様とフォトウェディングを行なったカップル

先輩カップルの声

こんにちは!

昨日はとても楽しい時間をありがとうございました!
子供たちもめっちゃ楽しかった~と言ってました(^ ^)

最初の打ち合わせから少し緊張しながら
ドレスや着物の最終決定をギリギリまで悩んだのでお待ちいただき、
昨日の撮影当日も更に緊張しましたが、
スタッフさんのとても親切できめ細やかな対応が
安心してお任せできました(^ ^)

ドレスで撮影の時の指輪をはめてもらっているところを
撮りたいという希望も叶えていただき嬉しかったです(^ ^)

お風呂のとき、髪ほどくのもメイク落とすのも
「あぁぁぁぁ(/> <)/」と思いながらいつもの自分に戻ってしまいました(>_<)

子供たちのワガママや無茶振りにも応えていただき申し訳ありません^^;

今朝起きてからも「昨日楽しかった~」とニコニコと何度も話していました(^ ^)
今朝も撮影後に送っていただいた写真を見せて~と二人で見てました(^^)

まだまだ感謝の気持ちをお伝えしたいのですが
長々となると失礼かと思いますので最後に・・・

フォトウェディングを阿部写真館の皆さんに
撮っていただけて本当に嬉しかったです!

ドレスが着たいという長年の夢が叶い最高の思い出になりました!
ありがとうございました!!

 

挙式はしなかった、できなかったけど
フォトウェディングでこんなことがしてみたい!

やりたいことを叶えられるプランを一緒に組み立てていきましょう。

やりたいことを叶える!
阿部写真館のお得プラン

和装でも洋装でも!スタジオでもロケーションでも!
ゲストを呼んでの撮影や、お子様・ペットと一緒に撮影も!

後悔のないように一緒にフォトウェディングを楽しみましょう。

フォトウェディングのみでも後悔のないように
ぜひ『やりたいこと』『叶えたいこと』をお聞かせください。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.