阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

京都でのフォトウェディング 3つの失敗・不安と解決策

2020年8月7日

Pocket

こんにちは!

阿部写真館大阪店 ヘアメイク担当のペコです。

 

さて、今回はフォトウェディングの

失敗や不安なことをひとつずつ解決していこうと思います!

 

料金の不安と失敗

フォトウェディングをするにあたって

一番と言っていいほど気になるところではないでしょうか?

ホームページや資料などでは

とても安く表示されているのに実際お見積もりを作ってもらうと

「想像していた金額より大まかに超えてしまった・・・。」

なんて声をお客様から聞くことがよくあります。

前回お打ち合わせに来られたお客様に

「阿部写真館さんは資料いただいた時に

他のスタジオさんより高く感じて後回しになっていたんです。

実際他のスタジオさんへ行くと阿部写真館さんより高くて・・・。」

 

「実際打ち合わせしていくとどんどんオプションが追加されて。

せっかくのフォトウェディングに妥協したくなくて。」

 

と不安を沢山話してくれました。

私の周りにも「相談に行くのがめんどくさくて、

資料をもらって安いところで決めたが最終どんどん高くなって失敗した」と失敗談を聞きました。

何件も問い合わせや相談などに

行くのはすごく手間ですが安い買い物ではないので

慎重に選んで失敗することがないよう選んでください♪

当館ですと何度もスタジオに通えなくてもLINEでのご相談・お打ち合わせも可能です。

お気軽にご連絡くださいませ(^ ^)♡

 

ロケーション場所の不安要素

京都での撮影はロケーション撮影がとても素敵です☆

春には桜や新緑、秋には紅葉など季節感のある写真を撮ることができます。

当スタジオ近くの「祇園」

祇園といえば、石畳の小道と 京町家が ずらりと並ぶ景色 

雰囲気たっぷりの 誰もが京都でイメージする この景色の中を晴れ姿で歩く気分は 格別です!

 

京都のシンボルとして街中にそびえ立つ五重塔

「八坂の塔」を背景に撮影できる人気のスポットです。

二年坂沿道には陶磁器店、料亭などが立ち並び、

石畳の道と京都らしい景観、どの場所で撮影しても絵になる景色です。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、

京都には数多くの神社・お寺といった重要文化財の建造物が建てられております。

祇園などの石畳のある町並みや綺麗な竹林がある嵐山、

人気の八坂の塔など京都らしい風景をバックに前撮りをするのもオススメです。

 

ですが、屋外での撮影の場合はやはり天候に

よって左右されるので、撮影が延期・中止になってしまうことも。

天気は私たちがどうすることも出来ないので梅雨時期は避けることをオススメします!

 

ヘアメイクの不安と失敗

 

打ち合せの日程が決まったら、

それまでに雑誌やインターネット・Instagramなどで

好みのヘアメイクを探しましょう。

その時、「自分に似合うか」よりも「自分が好きか」を

基準に選ぶのがポイントです!

まず第1に「自分が好きなイメージ」、

その次にスタジオのスタイリストさんと

相談しながらどれだけ「自分に似合うか」お話ししていきましょう!!!

 

好きなヘアメイクの画像をいくつか持っていくことで

スタジオのスタイリストさんにあなたの好みを伝えることができます。

全くイメージが湧かない!ドレスに何が合うか分からない!!

と言う方はぜひ私たちスタイリストにご相談くださいませ!

フォトウェディング 無料の資料請求・お問い合わせ|阿部写真館

 

阿部写真館の「京都祇園会館店」が

出来てから京都でのご撮影がとても増えました♪

和装で京都ならではのお写真もすごく素敵です。

新緑の時期・桜の時期・紅葉の時期

すべてがとても映える場所で一緒に楽しくご撮影しましょう!

もしこんなイメージで撮りたい!こんなイメージで撮りたいけど撮れる?

などの疑問がございましたら1度ご連絡くださいませ!

お2人の疑問を一緒に解決していきます!

 

 

よくで「ヘアメイク担当の」と入れておりますが

実際お打ち合わせやご見学などのご案内の担当も

させていただいておりますので

まずみなさまにお会いする最初のスタッフの1人と思っていただければと思います!

夏も中盤になり楽しいイベントも少しずつ終わってきましたね・・・。

私は今年の夏たくさん遊びに行きました!

水族館にアスレチック、花火と今年の夏は夏バテせずに満喫しています♪

 

私の今年の目標は「たくさんの思い出を写真に残す!」

ことを目標にしてますので上手い・下手関係なく写真を撮りまくります!

疲れた時などに楽しかった思い出の写真を見て頑張ってます!

案外頑張れるものですよ^^;

ぜひ試して見てください!

阿部写真館 スタイリスト ペコ

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.