阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

京都でウェディング撮影するならココ!人気ロケーションスポット5選

2020年8月7日

Pocket

今回は春・秋に特に大人気の京都でのロケーション撮影についてご紹介いたします。

やっぱり和装のロケーションといえば京都じゃないでしょうか?

1、巽橋

京都と言えば外せない「祇園の巽橋」

スタジオから徒歩圏内!!

赤い橋と小さな町家・柳の木や朱色の瑞垣とお着物を際立たせてくれるのでロケーションに最適なスポットです!

 

祇園らしく落ち着いた雰囲気で当館でとても人気のあるおすすめのロケーションスポットです!

海外の観光の方もたくさんいて賑やかなところです!

撮影中によく「congratulations!!」と声をかけてくれます^ ^

ドラマの撮影でも使われている有名な撮影スポットです!

すぐ近くに辰巳大明神がありこちらでもご撮影も可能でございます。

スタジオから徒歩圏内なので巽橋は出張費¥0です。

予算を抑えたいけど京都らしい街並みで撮影したい!という方にもとってもおすすめです!

ですが、京都の撮影協会により午前中のみの撮影となっておりますので、

巽橋ご撮影ご希望の方はご注意くださいませ!!

 

2、八坂の塔

京都観光には外せない「八坂の塔」

八坂の塔ですが、本当は法観寺という名前だそうです。ご存知でしたでしょうか??

他にも五重塔とも呼ばれています。

呼び方もバラバラなのでたまにお客様とお話ししていると『?』となったこともあります^^;

日本最古の五重塔だそうでこちらも海外の観光の方がたくさんいらっしゃいます!

京都へ行かれる際はぜひ一度お立ち寄りください。

八坂の塔でのロケーション撮影ですが

八坂の塔へあがるまでの道色んなところで撮影してます。

おしゃれなお店が立ち並ぶ中、風情のある建物もちらほら。。。

たくさんの観光客の方が羨ましく思うぐらい楽しく素敵なお写真を撮りましょう!!!

八坂の塔付近にある

インスタ映えする撮影スポット「八坂庚申堂」

カラフルなくくり猿がとても人気でインスタ映えは間違いなしです!!!

ロケーション撮影のついでにお二人で今後のことについてお願い事をするのもとても素敵ですよ^ ^

八坂の塔でのご撮影の方はぜひこちらもおすすめです^ ^

 

3、金地院

広い南禅寺の中にある「金地院」

京都はどこへ行っても観光の方でいっぱいですが、ここ「金地院」はそれほど人も多くなく、落ち着いた穴場スポットです!

時期や季節にもよりますが、基本的ゆっくりと撮影することができます。

その中でもぜひ見て欲しいのが素敵な庭園。

金地院の「亀鶴の庭」は国の特別名勝に指定されている庭園となっております。

とてもありがたいことに、最近は特に金地院でのご撮影のご予約をたくさんいただいております。

紅葉も少しずつ色づいていてとても素敵でした^ ^

4、嵐山

京都の代表的な観光地の1つ。

空を覆うくらい高い竹林で広々としたお写真が残せます。

春や秋はもちろん、夏も避暑地として大人気のロケーション場所です。

近くには縁結びや子宝・安産・芸能上達の神様として人気の『野宮神社』もあります。

竹林を通り、野宮神社もふらっと寄っていくルートもいいですね。

 

5、蹴上インクライン

南禅寺の近くにある線路跡で、春には桜並木・夏には新緑、秋にはもみじで辺り一面が真っ赤と

四季折々の色を見せてくれる人気ロケーションスポットです。

京都といえば【和装】のイメージがあると思うのですが

蹴上インクラインですと和装・洋装ともにご撮影のできるロケーション場所となっております。

秋から春にかけて京都でのロケーション撮影を迷われている方がたくさんいらっしゃると思います。

紅葉に桜・新緑と京都の風情にぴったりなロケーションスポットがたくさんありますので

ご検討ご相談いつでもご連絡くださいませ。

また、年内ご撮影ご希望の方もたくさんのご予約をいただいておりますのでお早めにご連絡くださいませ!

ご連絡はLINEでもお電話でも可能ですのでいつでもご連絡ください^ ^

ご相談・ご予約の際には『京都での撮影を希望』と伝えてください。

 

この時期、「年賀状にお写真を使いたい」と考えられる方がたくさんいらっしゃいます。

年賀状と結婚報告をまとめてされる方もいらっしゃいますのでご希望の方は是非ご相談くださいませ。

 

最近大阪店・京都店ともにヘアメイクをさせてもらい色んなロケーションスポットに行かせていただいています!

HPやInstagram・LINEにもたくさん撮影風景やお写真を載せていますのでぜひご覧くださいませ^ ^

 

さて、今年も残りわずかとなりましたね!!!!

つい最近紅白の出演者が発表されました。

今年大活躍された方がたくさん出るので紅白を楽しみにして、今年1年を締めくくりたいと思います!

私は今年こそはグダグダせずに大掃除してスッキリさせてから2019年を越せるよう今から少しずつ取り掛かろうと思います・・・。

完璧にしてから紅白を見たいとおもいます・・・。

また、11月も終盤となりました!

もうすぐクリスマスですが、皆様どう過ごされるかお決まりでしょうか?

大切な方と一緒に過ごしたり、お仕事で忙しかったりと様々ですがどこを出かけるにもクリスマス一色ですね

大阪店でよくご撮影に行かせていただいている「中央公会堂」はプロジェクトマッピングを

しているのでぜひ大阪へ来られる際はぜひ見に行ってください(^ ^)

 

阿部写真館 ヘアメイク担当 ペコ

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.