阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

格安フォトウェディングの衣装料金について調べてみました

2020年5月1日

Pocket

今回はテーマの通り「他店の格安フォトウェディングについて」調べてみました!

フォトウェディングを撮影する際に、ネットなどで色んなスタジオ

を調べると思います。

もちろん安いに越したことはありません。

どんなものでもそうですが

「少しでも格安でいいものを!」

というのが多くの方の意見ではないでしょうか?

私は特に格安に目がないんです…^^;

 

でも安いものには裏があるように感じませんか?

そんな疑問や不安を解決できるように、わかりやすく説明させていただきます!

 

こちらの記事に詳しく「格安 フォトウェディングの危険性」について書いてありますので

ぜひ見て見てください!

 

他店の格安フォトウェディングについて調べてみました

フォトウェディングをするにあたってまず決めるところはどこのスタジオで撮影するか決めないといけません。

そこでたくさんあるスタジオの中から選ぶ基準がそれぞれだと思います。

スタジオの雰囲気・料金・衣装など

その中で今回は料金をメインにお話ししていきたいと思います!!

 

まず第一に、他店のスタジオだと1万円以内でフォトウェディングが残せるところがたくさんあります。

格安で撮れるスタジオのHPを見ると、

撮影料・衣装・ヘアメイク・写真1枚付き

など撮影するには揃っていますね。

 

しかも、1万円以内でロケーション撮影ができるところも!?

でもいろいろほかのスタジオを調べてみると5万円~10万円のところも。

 

ですがここまで値段の差があると不安になりませんか?

なぜこんなに料金の差があるのか?

私も初めは疑問しかありませんでした。

 

みなさまも気になると思います。

なので今回、

フォトウェディング業界のスタッフだから知っていることを、今回は皆様にまとめてお伝えしちゃいます!!

 

格安でフォトウェディングの落とし穴

まず、格安 フォトウェディングの落とし穴についてご紹介します。

これを知らなければ後々、こんなはずじゃなかったと後悔することがなくなる!?

なのでしっかり読んでいってください(^^)

今回は、実際にお打ち合わせでご一緒するお客様の声の一部をご紹介します!

 

お打ち合わせの際によく耳にする落とし穴は

 

  • 選べる衣装の数がすごく少なかった。
  • 選んだプランのグレード内で気に入った衣装がなかった。
  • 衣装や小物に好きな物がなく、グレードアップしたら結局高くなってしまう。
  • 選べる写真の数を増やしたら料金が高くなってしまった。
  • 他の商品を追加したらものすごく高くなってしまった。
  • お打ち合わせの時に衣装合わせが出来なかった。
  • 衣裳は当日に用意できるものだけだった。
  • ご新郎様のヘアセットは別料金
  • 全データを購入したいとなると10倍ほどアップする
  • 小物の持ち込み料がかかる

 

などです。

もちろん全部のスタジオがこうだとは言えません。

ですが、しっかり打ち合わせ・相談などし疑問をなくさないと当日聞いていなかったってことにもなりかねます。

逆に今からお打ち合わせやご相談される方は、この落とし穴を重点的に確認すれば少しは安心できるかと思います!

 

 

他店で格安でフォトウェディングが撮れる理由

よく目にする

1万円以内でお写真残せます!」「業界No.1の格安料金!」

など格安を売りに出しているスタジオも多いかと思います。

実際、お打ち合わせに来られた際に

「違いなんなんですか?」と聞かれることが多いです。

 

では、なぜこんなにも料金の差が出るのか。

誰もが気になると思います。

できることなら格安で、でも素敵なお写真を残せるのが一番です!

 

まず、よくある

「衣裳のランクアップ」お店にはたくさんの衣裳が並んでいますがそのほどんどに

ランクアップ料金・オプションが付きます。

ベースの料金だけではチープな物だったり、汚れていたり、デザインが古い物だったり・・・。

その逆で、人気な衣裳・新作の衣裳には追加料金がプラスされます。

追加料金も数千円~1万円程度ならまだいいんですが、実際見学に行かれたお客様のお話だとMAX10万以上の追加料金にも・・・。

一生に一度の事に妥協はしたくない方がほとんどだと思います。

せっかくなら自分が気に入った・自分が1番綺麗に見える衣裳の方が断然いいですね!

 

以外と見逃しやすい項目がこちら!

・アクセサリーなどの小物料金が別途必要だった
・衣装、ドレスのランクに制限があった
・小物、衣装の持ち込みができなかった
・家族、友人、ペットとの撮影に追加料金が必要だった

 

 

後悔しない為にも、

*可能な限り、打ち合せに行く。

*可能なら衣裳試着、試着出来ない場合でも実物を目で見て確認する。

*口コミを確認する。

*アクセサリーや小物を実物で見せてもらう。

*分からない・気になる事を確認する。

 

これらのポイントをしっかりおさえて

後悔のないフォトウェディングを撮影しましょう!

 

なお当店のプランはこちらから確認できます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

他にも分からないことがあれば何でもご相談くださいませ ^^)

ご連絡方法なんでもOKです♪

ご連絡お待ちしております(^ ^)

友だち追加

阿部写真館 大阪 ヘアメイク担当 ペコ

コロナ落ち着きそうにないですね…

私たちも自宅待機の日が増えてきました。

こんなに家にいることがないので家族との時間が増えたりと何気に充実した日々を過ごしています(^ ^)

皆様もこんな時にしかできないことをして楽しくコロナを乗り切りましょう!!

そして落ち着いた時にまたお会いできることを楽しみにしています♡

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.