【大阪フォトウェディング 】値段のチェックポイントについて他店と比較してみました。

2020年2月15日

Pocket

2020/05/24追記

こんにちは!
阿部写真館でヘアメイクをしているペコです!

会社の交流の場でニックネームを決めよう!となりなぜか私のニックネームは「ペコ」に^^;
今後はこの名前で名乗っていきますのでぜひ覚えてください^^

今回は皆様がとても気になるんじゃないかと思う
フォトウェディングのお値段についてご案内させていただきます。

最後にはお得なプランもご案内させていただきますのでぜひ最後までみていってください(^ ^)

 

フォトウェディングの費用相場

 

まずはフォトウエディングの費用相場についてですが、
ゼクシィ様調べだと

・スタジオ撮影〈平均約16万円〉
5万円~10万円未満   21.9%
10万円~15万円未満 24.3%

・ロケーション撮影〈平均約18万円〉
5万円~10万円未満    17.4%
10万円~15万円未満 25.9%

だそうです。
たくさんあるスタジオ様でもプランや料金は同じではないので
ご自身に合ったものを見つけてください。

下記もゼクシィ様調べによるデータですが、
色々なスタジオ様でも撮影プランの内容は異なりますので
注意して確認してくださいね。

撮影プランに基本含まれているもの
・撮影料
・新郎新婦衣裳レンタル代
・衣裳小物一式
・ブーケ&ブートニア
・着付け
・ヘアメイク

ですが、次にご案内するのは
基本含まれているもの以外に追加料金がかかってくるものです。

撮影プラン以外にかかる追加料金

・撮影データ
・アルバム
・ロケーション撮影の出張費
(衣裳のグレードアップ)
(小物・ブーケのグレードアップ)
(ブライダルインナーのレンタル)
(アテンドスタッフ)
(撮影小物)
(ロケーション撮影の場合の移動費)

()の太字は他店様でよくある事例ではありますが、
当館では追加料金一切いただいておりません
ご予算内でご案内させていただけます。

 

お客様から実際聞いた他店の値段の落とし穴

 

フォトウェディングを撮るについてまずスタジオ・スタッフの雰囲気も大事ですが
実際一番気になるのはお値段ではないでしょうか?

私は阿部写真館にてお打ち合わせやお問い合わせの接客、
ご撮影当日のヘアメイクとアシスタントを担当しております。

お打ち合わせの際に、他店様のスタジオをまわった後に
阿部写真館にも来てくださった理由を聞くと、ほとんどの理由が

「衣装のランクアップがあった」
「アクセサリーや撮影小物も持ち込み料がかかる」
「ペットとの撮影がダメだったり、抱っこできない」

とたくさんのご意見を聞かせていただきました。

詳しくお話を聞くと、
お衣装は最近の流行りの衣装だったり、
新作・人気の衣装などは一番高くて
13万くらいのランクアップになるそうです。

アクセサリー・ブーケなども同様だそうです。

プランのお衣装のところに、「スタンダード」や「ベースプラン」など
一言追加になっておりところは要注意です!!

お打ち合わせに行って思っていたお見積もりより大幅に超えてしまうことも・・・。

 

また、お衣装の次に大事なのがアクセサリーやブーケ。

お衣装はもちろんそのほかのお小物によって魅え方がガラリと変わります。

お二人がしたいイメージに合わせて選んでいくと
どんどん追加料金になってしまうことも。

HPSNSには載っていない情報などはしっかりと
問い合わせや来館・見学をするなどして自分の目で確かめてみてください!!

もし伺うことができない場合は、お電話やメールなどで
不安な点がなくなるまで相談してください!

一生に一度のことで妥協をすると数年後に後悔をしたり、
せっかく撮ったのに見返さなくなってしまったり・・・。

スタジオによっては決まっているポーズしか撮れないこともあります。

例えばですが、
[立っていてかっちりとしたポーズ]
[定番の正座のポーズ]など
お値段が安いところなどは撮影時間・ポーズが決まっていることが多いです。

ご不安な場合はお問い合わせしてみてくださいませ!

 

阿部写真館のフォトウェディングは他店と何が違う?

まず一番よく聞かれるお衣装のランクアップ!

[阿部写真館にはお衣装・アクセサリーなどのランクアップが一切ございません!!]

新作や定番・人気のものなど全ての中からお選びいただけます!
新作のドレスも随時入荷中です!

ヘアアクセサリーも当館にあるもの全てからお使いしていただけます
流行りのヘアアクセサリーも随時入荷しております!!
もちろんお客様のイメージのもの・ドレスに合うものからもご提案させて頂きます!
迷われた際は是非ご相談くださいませ(^ ^)

ご撮影のお時間中はどんなポーズだってご撮影可能です!!

かっちりした親御さまに見せる様のお写真や、
お友達に見せる楽しく少しおちゃらけたお写真もどちらも撮りましょう!!

お二人らしいお写真を残せます(^ ^)

 

また、阿部写真館が皆様に選んでいただける理由が、

12組限定の完全貸切!

リラックスした状態で写真を残して欲しいという想いから館内は完全貸切。
他の方に気兼ねすることなく、お2人だけの自由なフォトウエディングです。

靭公園のロケ撮影ならコスパ抜群!

当店は四つ橋線本町駅徒歩5分の靭公園のすぐ目の前。
緑を生かした大人気のロケーションが気軽に撮影できます。
お小物のお持ち込みも可能!

写真が苦手でも安心

作られた笑顔は思い出に残りません。
「笑ってください」というのではなく自然に笑顔になれる、
楽しい現場作りを大切にしています。

ペットとのご撮影も可能でございます!

阿部写真館では愛するペットとの撮影も受付中!
わんちゃん猫ちゃん、うさぎや小鳥など他店で断られたペットもご撮影可能です。

ご持参のカメラでご撮影もOKです

阿部写真館ではご自身のカメラで撮影も可能!
オフショットもどんどん撮影してください。

創業80年以上の歴史

阿部写真館は創業から80年以上。
知識と経験豊富なスタッフが精一杯サポートさせていただきます。

メディアなどに多数掲載

他雑誌「ゼクシィ」「結婚しちゃお」「ウエディングスタイル」
にてフォトウェディング記事を掲載していただきました。

などなど阿部写真館には自由に撮影していただけるよう
お手伝いさせていただいておりますのでお任せください!

 

阿部写真館 大阪店限定 フォトウェディングプラン!!

阿部写真館ではご撮影プランとご希望の商品を組み合わせて
お2人のご希望のプランにそってご提案させていただいております。

ですが、最近とてもお得なプランができましたのでご紹介させていただきます(^ ^)

平日限定 お任せプラン 30万 (通常¥440,000)

・撮影時間6時間 (お支度時間含む)
・ロケーション2箇所、またはロケーション+スタジオ
・お衣装お好きなもの3点まで 組み合わせ自由
kitA5 20P×1
・台紙1P×3冊
・オールデータ

こんだけ全て揃って通常のプランより14万円お得に!!

大人気のプランですので詳しく聞きたい方や
ご相談・お打ち合わせ・お問い合わせご希望の方は
下記のLINEやメール・お電話でお願い致します(^ ^)

ご連絡お待ちしております(^ ^)

 

 

さて、昨日はバレンタインでしたね。
皆様は自分用だったり大切な人にプレゼントしたりしましたか?
私は身近な男性陣にあげときながらも少し分けてもらいました^^;
チョコ好きにはたまらないイベントでした!
ちゃっかり自分のご褒美としてお高めのチョコを買いました・・・
とっても美味しかったです!

阿部写真館 大阪 ヘアメイク担当 ペコ

WEDDING PHOTO

ウェディングフォトプランについて、
結婚写真について
も〜っと知りたい方はこちらのページへ。

阿部写真館TOPページはこちら

VOICE

ウェディングフォトを撮影した
先輩花嫁の声をぎゅぎゅっとまとめました!

先輩花嫁の声を聞く

DRESS

ウェディングドレスから
カラードレスまで
花嫁の憧れのドレスをたっぷりご紹介!

お気に入りの1着を探す

PLAN

気軽にウェディング撮影♪
データ付きのプランもあり!

スタジオ撮影ができるプランはこちら。

スタジオプランを見る

もっとこだわりたいあなたには
ロケーション撮影がオススメ!

ロケ撮影ができるプランはこちら。

おすすめロケーションを見る

ACCESS

阿部写真館へのアクセスはこちら。
各スタジオ情報も!

スタジオ店舗はこちら

CONTACT

ウェディングフォトについて
情報が詰まった資料を無料でお届け!

無料資料請求ご相談はこちら
この記事がいいなと感じたら
ぜひお友達に紹介してくださいね ↓

© 2020 結婚写真・フォトウェディング