ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

2019年12月16日

Pocket

こんばんは!!

最近ますます寒くなって来ましたね・・・街もすっかりクリスマス一色!!!

みなさんは、もうイルミネーションをみに行きましたか??

ヨコヤマは、阿部写真館のロケーションプランで人気のスポット

中央公会堂へプロジェクションマッピングをみに行きました^ ^

阿部写真館靱本町店 カメラマンのヨコヤマです!

オシャレな出店や、たくさんの人でキラキラ賑わっていましたよ〜!!

やはり、毎年思いますがクリスマスムードの中ワイワイしている人たちを見ると、こちらまで幸せな気持ちになれます・・・

イルミネーションの写真をスマホでとって楽しみました!

 


 

みなさんは写真を撮られるのに抵抗はありますか??

 

 

 

・恥ずかしいから嫌だ!!

・新郎さんが写真苦手で撮れるか心配・・・

・ポーズや表情はどう知ればいいかわからない!!

などなど、結婚写真に対する不安や悩みは様々。

今回は、そんなフォトウエディングに対する苦手意識や不安についてお話ししていきます。

 

 


 

フォトウエディングへの不安

 

大好きな人と結婚もしたしせっかくだから2人の今の姿をカタチに残しておきたい!!!

でも、彼は写真が苦手だし私も写真写りに自信がない!!

そんな方が多いと思います。

カメラ目線で笑えないというのはよく聞く話です。

そもそも嬉しいから笑うのであって、笑ってと言われて、作られた笑顔で、笑顔の写真では意味がないとも思います。

女優や俳優ではない限り、カメラを向けられることに抵抗を感じてもおかしくはないですよね!

私も普段はみなさんを写す側ですが、いざカメラを向けられるのは苦手なんです。。。

名刺用の写真を撮ったりするとき・モデルとなって撮影される時など、やはりカメラを向けられると緊張します!

どこを見ていいんだろう。どんな表情をすればいいんだろう・・・

正直苦手。など不安に感じる、みなさんのお気持ちすごくわかります!!!(笑)

実は、写真写りが良くないと思っているというのが原因になっていることもあります。

カメラ目線で笑えないとか、まばたきが多くなってしまって半目になってしまうとか、そういうった写真が自分は多いなぁ

なんて思うようになってしまい、結果的に自分は写真写りが良くないと思ってしまっているのではないでしょうか??

結婚式や披露宴、新婚旅行など

新婚時は何かと写真に残しておくことが

多いと思います。

特に、結婚写真は思い出の記録だけではなく、挨拶用に使用したりするので苦手な方はそれだけで緊張しますよね。

緊張してしまえばさらに表情がこわばって写真写りが心配…。

女性だけでなく、男性でも晴れの一日は

素晴らしい表情を残したいのではないでしょうか・・・!!

そんなみなさんに、今日は『恥ずかしくなくて可愛い!』前撮りのおすすめポーズをお教えいたします!!!!^ ^


流行りの【 顔隠ポーズ

ラフな顔隠しポーズは、カメラマンに顔が見られない為とても人気のショットです!!

顔が見えて恥ずかしいなあ・・・なんて方にオススメのポーズ。

思い切って顔を隠してみるのも可愛いですし、目だけを見せたりするのも可愛いです。

小物を使って小顔効果も期待できますね!!

後、いつも見慣れたお互いの顔も見えてリラックスすることができます。

相手の緊張した表情を見て笑い合ったショットもとても可愛くて・・・カメラマンもついついシャッター数が増えちゃいます(笑)


シャイな新郎様必見!!【花嫁だけのカメラ目線ショット】

写真を撮られるのが苦手な新郎様!必見です・・・!

普段からあまりお写真が得意ではない新郎様は、花嫁だけカメラ目線のショットはいかがですか??

恥ずかしくてカメラをしっかり見れない。緊張した顔を撮られるのが嫌!!

それなら新郎様の目線は、新婦様を見てみたりまっすぐ前を見てみたりするのはどうでしょうか??

撮られている感覚は軽減され比較的に自然な表情で撮影することができますよ!!

その分新婦様はとびっきりの可愛い笑顔をカメラマンに向けてくださいね(^ ^)


SNS映え間違いナシ!!!【スマホショット】

今、このポーズ流行ってます!

普段はツーショットをなかなか撮る事のないお二人も、スタッフたちの指示で自然に自撮りの様なお写真が残せます。

画面に2人がしっかりと入るのが大事なので、自然とスムーズに2人の距離も縮まります!

彼にそっと近づいてみて楽しそうなお写真が取れる事間違いナシ!


あえて顔を写さないショットも!【手元や足元にズーム

全身写真を取り終わったら、手元だけを残すお写真ものこしておきましょう!

お二人の結婚指輪や、思い出・記念の品をご一緒に残しましょう。

足元だけや、手元だけのお写真もあとで振り返った時に、2人にとってあの日が始まりだったな・・・

そんな思い出になる事間違いナシです!

 


 

いかがだったでしょうか??

お写真が苦手なご新郎様・お写真映りが気になる新婦様。

ポーズや表情によって、全く雰囲気の違うお写真になります!!

恥ずかしい気持ちや、お写真に対する苦手なお気持ちを上手に活かしながら

お二人らしいお写真を阿部写真館で残してみてはいかがでしょうか??

 

 

 

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日