阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚する月によって違う幸せのジンクス、ご存知ですか?

Pocket

 

目の前を黒猫が横切ったら?

 

みなさんは縁起が良いと思う?

それとも、悪いことと思いますか?

 

WEB担当のまるは、小学生の頃友だちから

「縁起が悪いこと」と教えられたんです(~_~;)

 

でも、もともと猫が大好きなので、

さほど気にせず、かわいいなぁ~と

ひそかに喜んでいました。

 

黒猫は縁起が悪いというジンクスもありますが、

日本では縁起が良いとされているそうです。

 

もともと猫は真っ暗な夜でも目が効くことから、

「様々なものごとに対して見通しが効く」として、

魔除けや幸福のシンボルになってきました。

 

商売繁盛、千客万来で

みなさんご存知の招き猫の中でも、

黒猫の招き猫は更にパワーがあるみたいですよ。

 

海外でも黒猫を幸せの象徴としている国は、

けっこうあります。

 

中でもイギリスのある地域では、

教会へ向かう花嫁の前を黒猫が横切ると、

幸せな結婚ができると言われているそうです。

 

黒猫は結婚式の幸せのシンボルでもあるんですね。

 

イギリスには幸せな結婚にまつわる、

いろいろな言い伝えがあります。

 

花嫁が身につけると幸せになれるという

「サムシング・フォー」は有名です。

 

また、結婚をする月によって、

得ることができる幸せの種類についても

昔から語られています。

 

6月に結婚する花嫁は幸せになれるという

ジューン・ブライド の言い伝えは、

もう有名ですね。

 

でも、イギリスの「結婚月の言い伝え」とは

ちょっと違うかも。

 

どう違うのか、

結婚月の言い伝えについてご紹介します。

<1月>

年が始まる月に結婚できるなら、

優しさと堅実を兼ね備えた夫であろう

 

<2月>

2月に連れ添うことができるふたりは、

運命による結婚であり生涯恐れるものはない

 

<3月>

3月のそよ風の下で結ばれるふたりは、

喜びと悲しみを解かり合える夫婦になれる

 

<4月>

4月に結婚できるとすれば、

純潔の証となるだろう

 

<5月>

5月に結婚するとすれば、

その日を後悔しないための努力を惜しまない

 

<6月>

6月のバラの香りに祝福を受け、

その土地や海までも超え旅をするであろう

<7月>7月に結婚をするふたりは、

生涯生活の糧を得るために働く機会を得る

 

<8月>

8月に花嫁となるものは、

たくさんのことを見るチャンスが訪れる

 

<9月>

9月の日差しの中での結婚は、

富と安定のしるしである

 

<10月>

10月の花嫁であるならば、

富よりも愛を大切にする

 

<11月>

荒涼とした11月の結婚は、

喜びのみが来る

 

<12月>

雪積もる12月に結婚できるのなら、

真実の愛が持続する

 

いかがですか?

 

おふたりが結婚したい!と思っている月は、

どんな幸せを得られるでしょう。

 

 

今は梅雨まっただ中。

 

でも、やっぱりジューン・ブライドは魅力です。

 

6月後半~7月にかけては、

これからやってくる夏の

スタート時期になります。

 

実は、気温的には暑さもほどほど。

 

真夏ですと汗によるお化粧崩れが心配ですが、

まだまだ今なら夏本番前です。

 

ロケーション撮影も無理なくできます。

 

ちょっと気になるのは梅雨!?

 

でも、この時期だからこそ楽しめることって

けっこうあるんです。

 

バラエティあふれる花々が

街中で見られるようになりました。

 

あじさい、バラ、ジャスミン、

アガパンサス、カサブランカ、葵etc.

 

美しい花々が咲き誇り、

天の恵みの雨で潤いを増して、

木々や草花もとっても色鮮やか。

また、色とりどりのパラソルを取り入れて、

季節感を演出したり、

ふたり手を重ねて相合傘もかわいい❤

 

雨上がりのタイミングなら、

鮮やかな虹が出るかも。

 

ハッピーウェディングにふさわしい

ロケーションですね。

 

逆に、大阪阿部写真館のスタジオ撮影なら、

ロマンティックな雰囲気も、

魅惑的な大人モダンな風景も思いのまま!

 

まるで映画のワンシーンを見ているような、

オリジナリティあふれる演出を

思う存分満喫できます。

 

 

ちなみに、ハネムーンについても、

サマーバカンスが始まる前なので、

お得なプランに出会えるでしょう。

 

ハワイやヨーロッパなど人気のエリアは、

旅行に最適なシーズンとなっています。

 

ウェディングフォトもハネムーンも

ステキな想い出となること間違いなし❤

 

最高の時間を満喫しましょう!

☆時期ごとの素敵なロケーション撮影はフォトウェディングで☆

 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.