桜シーズン到来!オススメのフォトウェディング 撮影3選! | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

桜シーズン到来!オススメのフォトウェディング 撮影3選!

2019年2月26日

1年で最も人気の高いシーズン、それが「春の桜・秋の紅葉」ですよね

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近寒い日から一転、春の陽気のようにポカポカと寒暖差が激しくなってきましたが、体調管理をしっかりしないとなと思いながら日々の生活を送っています。

3月生まれのくるさんです。

そう、もうすぐお誕生日。

童顔と人からよく言われていたので昔は「早く歳を取りたい」「年相応に見られたい」と思っていたけれど、最近は「若くいたい!!」の方が強くなってきた、もうすぐ38歳です。。。

そんな春に生まれた僕なので、当然四季の中で好きなのは春です。(秋の哀愁感も捨てがたいけど…)

春は人生の中で節目になることが多いです。

卒業式・入学式などなど、今年も阿部写真館には2名の新人が夢を持って入ってきます。

色々なことがスタートする季節ですよね。

そんな新しくスタートする季節にフォトウェディングを撮ってみようと思われる方も多いのではないでしょうか?

人生の節目のひとつである結婚

そんな結婚をカタチで残すことが出来るのがフォトウェディングです。

実際、多くのお客様から春の季節にフォトウェディングをしたいとのお問い合わせがあり、多くのお客様のお写真を撮らせてもらっています。

阿部写真館大阪店の前には、大阪市内のビジネス街の一角にある、靱公園という大きな公園があるので、毎年周辺の会社や一般の方々など、たくさんの人々がお花見に来る名スポットです。

阿部写真館大阪店ではロケーション撮影プランがあるので、スタジオ前の靭公園での桜フォトプランも充実してます。

詳しく知りたい方はコチラを覗いてみてくださいね★

また桜といえば京都で和装撮影も人気ですよね!

阿部写真館では京都祇園店がオープン致しました。

和装を中心に桜フォトプランなど多数のプランを取り揃えておりますのでコチラも要チェックです。

 

ただただ桜での撮影といってもいろんなことができますよね。

では、桜フォトウェディングでのオススメの撮影方法3選をご紹介します!!


まずひとつめ!

やっぱり日本人!和装でのロケーション撮影

最近はインバンウンド(外国人の方が日本へ訪れる旅行のこと)での撮影も多いようです。

生まれもった〝和の心″がある日本人ならではの撮影ができればいいですよね。

和傘を持って着物を着たふたりが桜の前に立つ、

自然の中に咲いている桜と自然なふたりの表情がマッチングすれば

それだけで絵になります。

あとはいかに僕たちカメラマンがオシャレに空間を切り取り撮影するかがポイントです。がんばります!


つづいてふたつめ!

京都であれば神社仏閣や、日本家屋『町家』と呼ばれる建物と桜をうまくマッチングさせて撮ると、気分は時代劇のなかの主役のよう…雰囲気のある写真撮影をすることができますね。


最後にみっつめ!

冒頭でもお話したように春は節目のスタートシーズン。

例えば、おふたりが出会った母校のグラウンドに咲いている桜の前や、

よくデートでいった公園に咲いている桜の樹の下での写真撮影など…

そんなおふたりの想い出を振り返えることができる場所でのロケーション撮影。

いろいろとご要望にお応えすることができます!!是非とも、その想いをスタッフへ伝えてくださいませ。

思い出の場所での衣裳は和装にこだわらず、ウェディングドレスでの撮影、カジュアルにお揃いコーデで撮影も可愛くてオススメです!

桜ロケーション写真

いかがでしょうか?このように様々な撮影方法がございます。

おふたりらしい撮影になるようなご提案はもちろん、ご要望にお応え致します!

 

桜の咲いてる時期は限られています!まだまだ予約の間に合う今がチャンスですよー!!

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日