私がフォトウェディングがおすすめする5つの理由 | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館 | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

私がフォトウェディングがおすすめする5つの理由

2018年11月29日

Pocket

お久しぶりです(^^)
あと1ヶ月程で年を越すんですがクリスマス・年越しとなんの予定も立てれてない下石(おろじ)です^^;
皆様は残りのイベントをどのように過ごされるか決められましたか?
寒い日が続いてますが沢山楽しんで年を越しましょう.+*:゚+。.☆
 
さて、今回は私が実際この「フォトウェディング」の仕事に就き、普段問い合わせ・打ち合わせ・撮影と一緒にさせて頂き体験した事・感じた事をフォトウェディング業界のスタッフ目線で「フォトウェディング」がおすすめな理由を熱弁させて頂きたいと思います!!!
 
実際フォトウェディングはあまり浸透していないと思います。
お客様の中にも、
周りにもフォトウェディングした人がいない。いても見たことがない。
などで不安になって相談される方も多いです。
その不安を少しでも解消できる様しっかりとご説明させて頂きます!
 

おすすめ理由1:結婚式とフォトウェディング の比較

 
まず、結婚式を挙げられる方だと前撮りでフォトウェディングをする方がいらっしゃると思うんです。
 
結婚式でドレス・タキシードを着るから和装で撮影をしてみんなに見てもらいたい方におすすめ!!!
結婚式でしか着れない白無垢を着たい方におすすめ!!!
両親が和装も見たいと言っているから前撮りでとりたい方におすすめ!!
 
結婚式1日の流れを撮ってもらい、後で「見返してこの時はこんなことがあった(^^)」などの思い出にもなりもちろん素敵なんですが、衣裳を綺麗に見せて2人だけの写真・2人だけの世界観っていうのも素敵じゃないですか?
 
私は実際目立つことがあまり好きじゃないので何十人の前で注目を浴びるより2人で写真を撮って形に残したいんです。
ドレス1度は着てみたいので…^^;
私と同じような考えの方で迷ってる方はぜひお問い合わせください!
いろんな提案をさせていただきます。
 

おすすめ理由2:フォトウエディングでしか出来ないことがある

 
結婚式では出来ないロケーション撮影もいいですよ!
 
式では撮れないペットとも撮れるのでおすすめ!
(例:わんちゃん・猫ちゃん・ハムちゃんなど)
ふたりの出会った思い出の場所もおすすめ!
(例:学校・初デートの場所)
季節によって違う魅力的な場所もおすすめ!
(例:桜・紅葉・イルミネーション)
大事な車やバイクと撮れることもおすすめ!
ハネムーン先での撮影なんてもっとおすすめです!!
などなど!!
今上げさせて頂いたのは当館で実際にあった例です。
フォトウェディングでしか出来ないこともあるからおすすめなんです(*^_^*)
実際、「〇〇〇で撮りたい!こんなことをしてみたい!けど出来るの?」
と不安に思われている方が多いです。
その不安をぜひ私達にお聞かせください(^ ^)
一つ一つ解決していきましょう!
 

おすすめ理由3:結婚式を挙げられない・挙げにくい理由がある

 
これは再婚同士や授かり婚・体調のこともあり長時間は難しい妊婦さん・仕事が忙しく結婚式の準備が出来ない方などですね。
 
お客様の中にも色々な理由を持った方がいらっしゃいます。
その理由の為にドレスなどを着ることを諦めている方に後悔して欲しくないので私達が全力で!!お手伝いさせていただきます(^^)☆
妊婦さんの場合は、気分が悪くならないよう休憩を挟んで身体の負担を少なくしたり、お仕事が忙しい方には1日でも試着や撮影などを終わらせれるように頑張らせていただきます.+*:゚+。.☆

お客様の中には
昔こんな理由でドレスを着れなかった。だからせめて式じゃなくても写真だけでも綺麗な姿を残したい!
とご相談される方もたくさんいらっしゃいます!
ウェディングドレスを着れるのはこの時だけ!!
何年後・何十年後に後悔の残らないように、今出来ることをしましょう!
 

おすすめ理由4:金銭面

 
前回のブログでも書かせて頂いたんですが、
結婚にもたくさんの方法で残される方がいらっしゃいます。
お二人がしたいイメージ・ゲストの人数の他に大事なのが「金銭面」
どんなにたくさんの人を呼びたくても、素敵なイメージがあっても金銭面はとても大事です!!
今後家を建てる・ハネムーンに行くなどの予定がある方はお金を抑えてフォトウェディングで残すのも一つの案だと思います。
結婚式とフォトウェディングだと場合によっては10倍ほどの差が出ます。
お2人で話し合って後悔のない選択をしてください!
 

おすすめ理由5:衣裳の数に決まりがない

 
結婚式だと途中の中座のときと合わせ大体2着が基本。
ですが、フォトウェディングだと形式にそってしてる訳ではなく基本自由なので何着衣裳を着ても問題ありません!!
最近は、
白無垢・色打掛・ウェディングドレス・カラードレス
の4着きられる方もいらっしゃいます。
フォトウェディングなのでやりたいことを沢山しましょう!!
「あれも着たい!これも着たい!」
「あれもしたい!これもしたい!」
全て叶えましょう♪♪
一生に一度のことなので、たくさんのわがままおきかせ下さいませ(*^_^*)
 
今回はほんの一部しか紹介は出来てないんですが、ほんとはもっとおすすめな理由があるんです(*^_^*)♪♪
今はネットでもたくさんの情報が得れます。
結婚の形をどのように残すかお2人で沢山悩んで分からないこと・気になることなんでも私たちにご相談ください。
どんな些細なことでも結構です!!
 
皆様が笑顔で過ごせますように…(*^_^*)
 
阿部写真館 下石(おろじ)
 

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日