阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

メモリアルグッズにも可能な婚姻届

Pocket

子どもの時、歯が抜けたらどうしていました?
下の歯は屋根の上めがけて投げていたような…
今は「乳歯保存ケース」なるかわいらしいものがあるんです。
 
思い出づくりは子どもでも大人でも、大事。
 
けれど…そしてどうしたらいいかわからない、
時代遅れ感満載のWEB担当の 堤です。
 
記念として残しておけるならば残しておきたい、
そういうものってありませんか。
DSC_6373
無理そうに思えて、結婚の記念に手元に保存しておけるのが
「婚姻届」です。
 
定められた書式にのっとってあれば実はどんなスタイルでもいいらしい…
結構ゆるい感じで親近感がわきます。
 
婚姻届は役所で…なんて時代遅れ気味かもしれませんよ。
現代は様々な入手方法がある婚姻届。
色々なデザインがある婚姻届は、どれにしようかふたりで相談するのも楽しそう。
額
役所でもらえる、茶系の婚姻届は1枚だけでなくとも、
不安ならば予備もちゃんともらえます。
 
スタンダードでイメージがわきやすいので、
最初に書く1枚はふたりの記念用
もう1枚は提出用
としてもいいかもしれませんね。
 
結婚を考えているカップルが必ず通る道、
結婚情報誌「ゼクシィ」についているピンクの婚姻届。
これも全国どこでも提出できます。
 
号によっては、保存用と提出用の2枚が付録になっていることも。
表紙についているかどうか書いてあるので、確認してみましょう。
 
そして、ご当地婚姻届もあるんですよ。
どちらかの出身地、出会った場所、これから住む地域…
好きな自治体を選び、アンケートに答えてダウンロードできます。
 
自治体によっては、提出特典もあるから選ぶ楽しみがありますね。
大阪はまだかな~、どんなデザインになるか楽しみ。
020 0TAK0274
婚姻届製作所は、たくさんのデザイン婚姻届を入手することができます。
無料ダウンロードできるものもあれば、購入する必要のものもあり、
200種類のデザインの中から選択できるんです。
 
購入の場合には、写真や名前・記念日などが入れられるオーダーメイド婚姻届や
大好きなキャラクターデザイン、結婚をモチーフにしたデザインなどあります。
提出用2枚、飾っておける保存用1枚、婚姻届提出マニュアルもついてくる!
 
結婚式や披露宴だけでなく、婚姻届でも「ふたりらしさ」を追求できますね。
 
人前式は人気の結婚式です。
自分たちだけの婚姻届を記入するところを参列の方々に見届けてもらう、
そんな結婚式を挙げることも可能でしょう。
 
婚姻届もふたりのメモリアルグッズとして保存できるなんて、
その後何年も何十年も家族の原点として残っていきますね。
チャペルでの結婚写真
家族としてのスタートポイントをフォトウェディングでお祝いしている
大阪の阿部写真館。
 
人前式も神前式も教会式でも、思い出の場所も印象的な風景も素敵な笑顔も
ふたりの記念となる1日をサポートしています。
 
「ふたりらしさ」を記念として残してもらえるよう、
フォトアルバムを作製してお渡ししています。
 
結婚式をどのように過ごしたいか、新郎新婦の叶えたい結婚式を
叶えるフォトウェディングは「今のふたり」を永遠に残してくれます。
14時57分_TAK_0872
 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.