阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

相手のために、気持ちをこめたウェディングサプライズで感動の涙

2016年10月24日

Pocket

主人と子供からの誕生日プレゼント…
ふたりでこっそり用意してくれたものでした。
嬉しい!けれど、どうしてこれかなーーー??
もうちょっとあるんじゃないかなーーー??

サプライズは嬉しくもあり、喜ばなくちゃいけないのもあり、
なかなか難しいものだと身を持って知った WEB担当の堤です。
TAK_1568
結婚式にもサプライズはつきもの。
両親へ感謝を込めて
新郎から新婦へ愛を込めて
友人からふたりへの幸せのために

そこには必ず「相手のために」という気持ちが込められています。

結婚式の主役はあくまでも新郎新婦であり、
ご両親や親族の方がそれに続くことでしょう。

けれども、参列している側がサプライズされることは少なめ。
実は、私は一度だけ新郎から不意を突かれたことがありました。
14時36分_ABET8606
主人と共に、小学生から知っている男の子。
反抗期がひどかったその子は、私たちにはなついてくれていたのです。
そして、当時主人と私が勤めていた会社に入社!
私と同じ部署で働くようになったのです。
一緒にお酒を飲めるようになるなんて…感慨深いですね。

そんな縁もあり、結婚式にも参列させてもらったのですが、
少人数のアットホームな披露宴なので、気軽に…なんて話。

主賓の挨拶などもなく、乾杯の用意がされました。
注がれたシャンパンは、ベリーが入ったロゼの色。
あれ?周囲の人のグラスはゴールドです。

式場のミスだ!なんて周囲と話していたら、
司会の方が、「おひとりだけシャンパンの色が違います」
「新郎より、その方に是非とも挨拶をとお願されています」

何か気が効く話…なんて考える時間なんてありません!
反抗期がひどかった話からお母様がよくがんばっていた話、
小学生から今までの成長を話させていただきました。

「中学生の頃は、私を嫁にもらってやるって言ってたのにね☆」
で締めくくりましたが、心臓に悪いです。
結婚式の集合写真
そんなサプライズで、彼から私へ感謝の気持ちを込めてくれたのでしょう。
気恥ずかしかったけれど、とても嬉しかったのを覚えています。

結婚式で行われるサプライズは、嬉しくもあり幸せを感じる場面ですね。
ご両親へのサプライズプレゼント
新郎からの歌のプレゼント
友人たちからのサプライズムービー

新郎新婦との距離が縮まり、感動の涙があふれてきます。
嬉し涙など「情動の涙」は、精神衛生上実はとてもいいのです。
ストレス解消だけでなく、気持ちもスッキリして前向きになれるそうです。

もちろん、泣けるタイミングも理由もそれぞれでしょうが、
ふたりの佳き日に感動して泣くことは、恥ずかしいことではないですね。

孫の結婚式に涙するおばあちゃん。 脈々と続く血の繋がり。大切な物が受け継がれていく事を実感する瞬間。 言うまでもないことですが「繋がり」や「縁」や「絆」は大切ですね。

孫の結婚式に涙するおばあちゃん。
脈々と続く血の繋がり。大切な物が受け継がれていく事を実感する瞬間。
言うまでもないことですが「繋がり」や「縁」や「絆」は大切ですね。

大阪阿部写真館のフォトウェディングでもサプライズは大歓迎!

新婦にウェディングドレスを着せてあげたい
急な結婚だったので、準備のできていないふたりを祝いたい
銀婚式に、式をあげていない両親へドレスと写真のプレゼント
ふたりのウェディングフォトへ仲良し大集合

サプライズは成功させなくては意味がありませんよね。
阿部写真館はその点のフォローも欠かしません!

スタッフと一緒に撮った結婚記念集合写真

自分の結婚式の前撮り(ロケーションフォトツアー)の時にサプライズをしてくれたスタッフと一緒に撮った写真。我が社ではスタッフが結婚する時に集合写真を撮るのが慣例になっています。

大阪でサプライズフォトウェディングをお考えなら、
思い出に残るサプライズを阿部写真館でつくりあげましょう。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.