阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

写真が苦手な人に当店が選ばれる理由。大阪フォトウエディングなら阿部写真館へ

2016年9月5日

Pocket

2020年5月23日追記

写真が苦手でも大丈夫!

皆様こんにちは、阿部写真館 大阪店 岡崎です(^ ^)
9月になりましたね。今年も残暑が厳しいとニュースで言っておりましたが、皆様体調崩されませんよう、お気をつけ下さいませ。
買い物に出かけるともう秋物が売っていたり、食べ物も秋の物が並んでいますね。
秋は1年で2番目に好きな季節です(^ ^)(1番目は春〜♪)
服とかも秋物の色が大好きです!なので秋物のウィンドウショッピングはよくしてしまいます(笑)

さて、そんな私の話はさておき、
9月、10月とフォトウェディングのご予約が埋まってきております!!
当館へお越しくださるほとんどの方は、『式は挙げないけど、とりあえず話でも聞きに来た』『写真が苦手』
とお話されます。
では、なぜ、『写真が苦手』とおっしゃるのに当館へ来てくださるのか?
皆様のからのご返答は『自然な表情の写真が多いから』『笑ってとは言わないで撮影しますと書いてあるから』

そうなんです!
写真が苦手というのは、カメラを向けられると笑えない。ましてや、笑ってと言われて笑えるわけがない。
カメラを向けられて何も言わずに笑顔を作れるのはモデルさんだけです。
ABET9146

当館に置いてあるアルバムは全てお客様です。プロのモデルは一切使っておりません。
来ていただくお客様、ほとんどの方に驚かれます!
それぐらい、自然に素敵な表情を納めているのです(^ ^)
3Y1A2120
自然な表情はもちろんのこと、せっかくのウェディング写真だから、モデルさんみたいに素敵な写真も撮ってほしい!
はい、もちろんお撮りいたします(^ ^)

 

でも、実際どうやって撮るのか?

当店代表の阿部拓歩カメラマンに記事を書いてもらいました。

↓↓↓↓↓↓

写真が苦手な人のフォトウエディング

僕もそうなんですけど、写真撮られるのってすごく緊張します。
笑ってって言われてもなかなか笑えませんよね。
あなたはどうですか?

だからプロとしては如何にカメラを意識させないか。
僕たちはここに力を注いでいます。

「じゃあ準備しますからちょっと待っててくださいね」
「たまに光りますけどテストなんで気にしないで下さい」

こう言っておいてしばらく放置してみると・・・・

自然な笑顔のウエディングフォト

ふふふ。
実はもう撮ってるんですね。
お客さんはプロのモデルじゃないからチャンスは一瞬。

「こっち向いて笑って!」
とは極力言いたくない。

シンプルなブライダルフォト

そうこうしているうちに、いつの間にか撮影は始まっています。
じゃあこれから撮影なんで頑張って笑ってね!なんて言うと緊張するので言いません。

そうやって慣れてくると結構皆出来たりするんです。

ウエディングドレスでのスタジオ写真

話は代わりますが、
新婦のあゆみちゃん。ヘアスタイルのイメージ替えでアタマに
花の髪飾りをつけて仕上がって来ました。

カフェっぽいというか、ナチュラルテイストというか、
言葉で表すのは難しいけれど、
なんせアタマに花がついています。

カワイくてハッピーな感じを表現したかったので
背景はピンクで、寝っ転がって上から撮ることにしました。

可愛いテイストのスタジオ写真

女性ファッション誌のようなテイストのウエディング写真を目指してみた。

寝っ転がるとマッタリして躍動感が少なくなってくるので
花びらを上から散らして撮ることに。

結果、楽しそうな写真が撮れた!
と自分では思ってます♪

いかがだったでしょうか?
こんな写真が残したい!
こんなところで撮れたらイイな!
是非お気軽にご相談くださいね。

お客様の一番すてきな表情を引きし、写真に納めます。

ぜひ一度当館へお越しくださいませ(^ ^)
アルバムを見ていただきながら、どんな撮影がしたいか、衣装が着たいか、ぜひご相談くださいませ。
皆様のご来館、心よりお待ち申し上げております。

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.