阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

授かり婚だからこそ、望む形でのウェディングスタイルで

2016年9月1日

Pocket

9月は一人息子の誕生月です。
何だかんだ大変でしたが、元気に育ってくれました。
最近では「もう一人お子さんは?」とも聞かれなくなり、
年齢か?老けてみえるのか?とそればかり気にするように…
なってしまった WEB担当の 堤 です♪
FullSizeRender

初産で高齢出産だったため、少子化をそのまま絵に描いたような我が家です。
東京や大阪などの大都市になればなるほど少子化、だそうです。
となると、何だか申し訳ないような気持ちにもなります。

たくさん産まなくてすいません…、でも!だからこそ!
自分の子どもだけじゃなく、これからの子たちの負担を減らすために
何かしたい!と社会貢献の必要性はひしひしと感じているんです。

妊娠をきっかけに結婚するカップルは、全体の約25%(平成22年調べ)。
「授かり婚」「おめでた婚」と言われていますが、
いまどき当たり前のスタイルになりつつありません?
初めての妊娠

だけど、それでも…
授かり婚をする時には、バッシングもつきものなのでしょうか。
計画性がない
(仕事で大勢の方に迷惑をかけることもあるから?)
世間体がわるい
(妊娠年齢が低いと特に言われるかも?)
言い訳がましい
(結婚を前提としてお付き合いしていた、なんてウソ?)
面と向かって言われなくても、そういう風に本人たちが感じてしまうのは確か。

まあ、少子化も進みますよね…。
むしろ、新しく未来をつくっていく仲間が増えることは喜ばしいのに…。

それらを乗り越え、3人で新しい人生をスタートさせようとしているんです。
応援したくなるに決まっているじゃないですか!
TAK_2943

授かり婚だからこそ、ふたりが望む形での結婚式をした方がいいです。
結婚・妊娠・出産、人生のオメデタイことが重なるわけですから、
2人でゆっくりと考えてこたえを出してほしい。
そうなってくると、今まで通りのウェディングスタイルだけでは無理ですよね。
当然、授かり婚に対するウェディングスタイルも続々とでてきました。

マタニティウェディングという選択肢もあります。
出産後、お子さんが落ち着いてから3人の結婚式を挙げることもできます。
まずは、妊婦さんとお腹の中の赤ちゃんの体調が1番!
出産前に何が何でも「普通」に結婚式を挙げなくても大丈夫です。

大阪阿部写真館では、そんな授かり婚のカップルの方からの
ご依頼もたくさんいただいております!
そして、全力で応援しています!
フォトウェディングで、新しい家族の門出をお祝いさせてください。
13時37分_ABET0706

時間や予算など、何かと心配ごとが増えてしまうのが授かり婚の結婚式。
どんなスタイルで、いつ頃、予算など、ご希望は全て伝えてください。

慌ただしく結婚をしてしまいがちな授かり婚ですから、
お子さんが誕生されて落ち着いた時期に、
ご主人からのサプライズフォトウェディングという方もいらっしゃいます。

 

マタニティフォトウェディングをお考えの方へ

阿部写真館のマタニティプランはこちら

撮影に必要なものが全て揃う!
データ付き、衣装レンタル付きのお得プラン!

マタニティにも使用できるウェディングドレスもありますよ。
ぜひ覗いてみてくださいね。

周囲の反響や今後の人生についつい不安になりそうな時、
大阪阿部写真館のフォトアルバムをのぞきにきてください。
ご主人、奥さん、お子さんの幸せが詰まっています。
unnamed

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.