阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

「ドレスってサイズあるんですか?」

Pocket

 
皆様こんにちは!阿部写真館大阪店 岡崎です。 久しぶりの投稿になってしまいすみません。
街はすっかりクリスマスモードですね。ツリーやクリスマスのグッズをみるだけでもワクワクします(^^)
阿部写真館へ勤め始めて1ヶ月が経ちました。まだまだ不慣れな点もございますが日々精進してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。
 
私はスタイリストとして勤めさせていただいておりますが、よく皆様にご質問されることがございます。
それは、、、、
 
 
「ドレスってサイズあるんですか?」
という質問です。
 
もちろんございます!
サイズは洋服と同じ号数で表します。なのでご自身の号数が分かっているとドレス選びもスムーズにいきます。
ですが、気に入ったドレスだとサイズが合わない!サイズで選ぶと着たいドレスがない!
などという問題が生じる方もいらっしゃるでしょう。
ほとんどのドレスショップはレンタルなので必ずしもご自身にぴったりのサイズがみつかるかというとそうでもありません。
何百着と取り揃えているドレスショップも主要なサイズばかりを取り扱っている場合もございます。
 
 
「それじゃあ妥協してサイズに合うドレスを選ぶしかないの?」
 
と思われる方もいらっしゃるでしょうが、、、
 
 
そこで私たちスタイリストの出番です!!
 
お客様のご希望に沿うようにドレスを提案させていただくことはもちろんですが、
お客様に合わせたドレスのサイズお直しもしております!
 
ドレスを裁断するようなお直しは出来ませんが(笑)
大きいものを詰めて小さくしたり、逆に、広げて大きくしたりもできます。
あまりにも大きなサイズ変換は難しいですが1〜2サイズのお直しは可能でございます。
 
ショップによってはドレスのサイズ直しが有料のところもございますのでご確認くださいませ。
 
当館は無料で行っておりますので、ご遠慮なくご相談ください!
 
一生に一度の晴れのドレス姿。
一番きれいに着ていただきたいので、できる限りのお手伝いをさせていただきます!!!
皆様の一生の思い出として残る写真が、一番輝いた姿でいられますように☆
TAK_2875

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.