阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

ソロウエディング (大阪でお一人様)をプラン化!

2015年2月13日

Pocket

〜2016年6月24日追記〜

今しかない美しさ。それは確実にあります。
今日の大阪市内は雪がチラついているようですね。最近沢山のお問い合わせを頂き若干バタバタしております阿部拓歩です。 昨日、知人よりメールこんなメールが届きました。

ビートたけしのテレビタックル

放送日は分かりませんが、2015年の2月10日前後だとおもわれます。ちなみに画像はネットから引っ張ってきました。

「アベタク、お楽しみ様です。TVタックルで、ソロウェディング やってましたね。聞いたことあります??」 僕はウエディングの仕事をしているので一応知ってはいたんですが皆さんは聞いたことあります? テレビでも取り上げられたところを見ると、どうやら大阪でも今年流行しそうな予感がしています。

お一人様結婚式
ソロウエディングとは・・・
独身・既婚に関わらず女性でが1人で結婚式を挙げたり写真を撮ったりすることなのだそう。
若いうちにドレス姿の写真を残しておきたい!という女性のニーズに応える形で出来たのかもしれませんね。

女性としてウエディングドレス姿に憧れるのは当然の感情ですよね。

またネット上の相談コミュニティ ヤフー知恵袋にもこのような相談が寄せられているようです。

「おひとりさまウエディング写真を撮ってみたいんです」

「結婚の予定がありませんし相手もいませんが若いうちにウエディングドレスを着て写真撮りたいなぁ…って思うんです」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121334726

もちろん「1人でやっても虚しい・・・」とか「寂しくなるだけ」などという声もあります。
ちょっと躊躇してしまいますよね。
もちろん全員の方がやるべきだとは思いませんし、価値観は多種多様ですからやりたい方はやれば良いというのが率直な感想です。 おひとりさま結婚式
とはいえ、 人は誰でも年をとりますし、20代のあなたと40代のあなたは確実に違う人間でもあります。
内面からくる美しさも大切ですが、やはり外見の美しさも大切。
内面さえ磨けば良いというものでもありません。 今しか撮れない瞬間というのも確実に存在します。

横顔も素敵。色んな表情を魅せる女性。
ソロウエディング
ウチのお店ではLGBTの方や余命半年の花嫁など様々な事情を抱えたカップルが来られます。
お客様の幸せや喜びをお手伝いするのが私達の仕事であり、どんな形であろうとそれが世の中にとって良いものであるならばお手伝いするべきだと考えております。 そんな事を考えながらテレビを見ていたら テレビのコメンテーターの言葉が上手いこと言っていました。

「これは要するにコスプレですね」
深く考えるのではなく「最高に美しい自分を残しておこう」と軽い気持ちでやってみるのも楽しいかもしれませんね(^^)
「今の自分を残しておきたい」 「お姫様気分を味わいたい」 キレイに撮ってみせますから(^^)
〜〜(2016年6月24日追記)〜〜
ウチのスタジオでは全て含めて4万円〜承ってます!(ドレス・ヘアメイク・小物など込み)
少しでも気になった方はお気軽にご相談くださいね。
ご試着も無料でしていただけます。
ご相談・ご試着は女性スタッフが対応いたしますので、
一緒にとびっきりの撮影プランを考えましょうね♩
プランはこちらまで!

思い出を残すお手伝いさせてください!

ご撮影前は、「1人だけでウェディングドレスの写真を撮るなんて恥ずかしい」と思われていたお客様。
でも、「いつか結婚するかも知れませんが、  最近になって…… 女性として、 やはり少しでも若いうちにウェディングドレスの姿を残したいと思うようになりました!!」と、ご撮影を決められました。
しかし、ご撮影が近づくに連れて複雑な気持ちになってきたようで…
↓↓↓
続きはこちら
↓↓↓
実際にソロウェディング撮影をされたお客様の撮影前の不安と後日談

0318 SABU2360

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.