阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

1分で分かる!写真だけの結婚式のスタジオの選び方

Pocket

今日は12月の雨。
雪は降らなかったけど、寒いです^^;
年末に向かっているせいでしょうけど、何か慌ただしい感じがなんとなくしていますね。
結婚準備は皆さん進んでいますか?
今日もお客様からよく聞く質問に答えさせて頂きますね。

Q:写真だけの結婚式を予定しています。
皆さんは、どうやって行われたのか教えて頂けませんでしょうか?

まず写真屋をえらぶのか、それとも貸衣装店を当たるのか…
そこに決めたポイントも何かありますか?

はじめに写真屋さんに行った場合と貸衣装屋さんに行った場合に何が違うのか??
初めての場合、情報がないからちょっとした事でも気になりますよね。質問にお答えさせていただくと実はあまり変わりません。
当然ですが、多くの衣装屋さんは提携の写真屋さんがありますし、多くの写真屋さんでも衣装を持っていたり提携の衣装屋さんがあります。
どちらに初めに行っても、写真だけの結婚式を行うことができますし紹介もしてもらえます。なのであなたが何を重視したいかで選ぶのが良いと思われます。

ただ、違いがあるとすればサンプルの数です。

当たり前ですけど写真屋さんにいけば良い写真が残せると思いますし、衣装屋さんにいけば豊富な衣装から選ぶことができるでしょう。

当たり前ですけど写真屋さんにいけば良い写真が残せると思いますし、衣装屋さんにいけば豊富な衣装から選ぶことができるでしょう。


 
当たり前ですけど写真屋さんが一番こだわっているのは「写真」です。なので沢山のアルバムサンプルを見たい場合はその方が良いかと思われます。
そして衣装屋さんがこだわっているのは「衣装」お店には沢山の衣装を置いてあることでしょう。
衣装を沢山着たい人は衣装屋さんに行けば良いと思いますよ^^そして写真を重視したい人は写真屋さんにいけば良いと思います(^^)
たとえばウチとかね(笑)
 

お客様にインタビューしてみた時の写真。写真右上が僕です。

写真屋さんを選ぶ基準とは?

うちは衣装屋さんではないので衣装屋さんで写真だけの結婚式をやる理由は分からないのですが
ウチのスタジオで撮影して頂いた方に聞いてみたんですね。

なぜウチで写真だけの結婚式をしてくださったんですか?

すると返って来た答えは・・・
「ホームページの中に『笑って下さいって言いません』って書いてあったのが決め手」だったとのこと。
つづきはこちらの記事をご覧ください(^^)

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.