両親への結婚報告で大事なこと。 | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

両親への結婚報告で大事なこと。

2014年3月2日

こんばんは。大阪中之島・阿部写真館の藍です。

 

本日は、旦那様のお祖父様の三回忌法要だったため、徳島にて過ごしています。

滅多に会わない親戚の方々が集まってワイワイ、ガヤガヤ。

 

しかも私達は、日頃土日は仕事をしていて忙しいので、こうやってみんなが集まるということ、まずありません。

なんだか、気分はお正月のような感じでした。(法事なのに不謹慎かも…ごめんなさい。。)

 

このブログを読んでくれている方々の共通のキーワードでもある『結婚』するということ。

 

大好きな彼とも、出会って結婚に至るまでは、全くの他人。ですよね。。

結婚すると、自分の親やそれぞれの親戚の方達とも、末永いお付き合いが始まります。

当たり前のことだけど、すごく不思議で、でもとっても素敵なことだと私は想います。

 

結婚することは、二人にとってもHAPPYな出来事だけど、大事な娘・息子が家族を作り、新しいスタートをきることは両親にとっても、最高に嬉しい出来事だと想います。

 

だから、両親に結婚を報告する時は、「この人と結婚します。」という一方的な伝え方ではなくて、

両親に祝福してもらうためにも「結婚したい人がいるのであってほしい」などの両親を尊重した言葉で伝えることが大事なのかなーなんて想います。

 

自分達だけのためではなく、自分の周りの大事な人達に『今までありがとう❤そしてこれからもよろしくね!』という、与える想いでスタートをきれたら最高ですよね!

TAKU8608

なーんて事を、今日感じました。

たまには、ケンカすることもあるけれど、自分が結婚すると決めて一緒になったパートナー。そしてその家族。そんなみんなとの時間。大事に楽しく過ごしていきたいなーと想いました。

 

明日は、一日会議DAYに参加の私。頑張るぞー!!

 

それでは、またお会いしましょ-(^^)☆

 

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日