阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

結婚式を挙げる意味

Pocket

こんにちは。阿部写真館中之島 カイです。
 
「結婚式は別にしなくてもいい。」
個人的な意見として、ぼくはそのように考えていました。
大金をかけて結婚式をするくらいなら、そのお金を新婚旅行にまわしたほうが建設的じゃないかと思っていたからです。
しかし、ある時昔のバイト先での飲み会で、ウエディングプランナーに転身された先輩から言われた言葉で考え方が変わりました。
その方は、「結婚式をしないという選択は、当人達にはいいかもしれない。けど、それでも結婚式はやってほしい。結婚式とはいままでお世話になった家族たちのためにやるけじめのようなものだから。」
ぼくはそれまで、少し利己的に考えていたのかもしれません。家族のことを考えずに自分の考えだけで、旅行を豪華にするほうがええやんと思ってました。
ただ、そのことを聞いてからは、田舎の婆ちゃんや家族のためにも、結婚式というけじめを示す必要があるのかなと思うようになりました。
 
もちろん、これは個人的な意見です。式をしないという考えも全く否定しません。
ただそれに喜んだり、涙したりしてくれる人がいるということを忘れないでほしいな、と思います。
 
と言いつつも結婚もしてない独身おとこの意見ですので、反論や別のご意見があれば是非ともご教授お願いします。
以上
カイ
 

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.