阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

世界に1冊のウェディングアルバムが出来るまで②

2013年3月15日

Pocket

3月15日(金曜日)
ホワイトデーの次の日です。
誰にもバレンタインチョコあげていないのに
「何かの間違いでお返し来ないかな?」
なんてふざけてた事を考えていたら
案の定、何事もなく今日を迎えました(笑)
そんな都合のイイ話はないっちゅう事です。

皆さんは素敵なホワイトデーを過ごされましたか??

前回に引き続き、アルバムが出来るまでの裏舞台をご紹介します。

「アルバムできるまで随分日がかかるんですね!!」
ってびっくりされる事があります。
そうです。阿部写真館は撮影から完成まで約2ヶ月頂いております(最短で)
なぜなら、撮った写真は一枚一枚現像します!
現像とは色補正作業のことで超特急でやっても半日はかかるとても根気のいる作業です。
撮影時の写真のイメージを鮮明にするためにココは欠かせない作業。
他の写真屋さんはこの工程を抜かしたりしているところもあります。
実際、無くても製本は出来るのですが、「商品」ではなく「作品」を作るために
私達はこの工程をとても大切にしています。

デジタル作業ガールズは縁の下の力持ちで恥ずかしがり屋さんです。

デジタル作業ガールズは縁の下の力持ちで恥ずかしがり屋さんです。

現像の作業が終わったら続いてデザイン作業に移ります。
センスが問われる作業です。
あらかじめ決められたパターンの中に写真を入れ込んでいくのではなく
例えば、真っ白のキャンバスに写真を並べて写真越しに2人のことをイメージ
しながら絵を描いていくような感じです。とっても非効率です。
でも「世界に1冊の2人だけのウェディングアルバム」を
作るうえで最も大切なステージです。

センスが問われる作業。デザイナー達は常に研究開発しています。

センスが問われる作業。デザイナー達は常に研究開発しています。

アルバム完成まで、ここでようやく半分。折り返し地点です。
続いては・・・と行きたいところですが
現在お昼の12時21分すぎ・・・

若菜ちゃん本日は手作り弁当持参

若菜ちゃん本日は手作り弁当持参

ゆんぴょんデスクの左方向からイイにおいがやってきたので
弁当持ってガールズトークに参加してきたいと思います!!
後半はまた来週!!
皆さんよい1日・よい週末を~☆
ウエディングアルバムが出来上がるまで③はこちら

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.