阿部写真舘のフォトウェディング

BLOG

大阪城公園での和装撮影

2012年8月10日

Pocket

和装での撮影・・・白無垢や色打ち掛けに紋付袴を着ての結婚写真といえば
京都のロケーション撮影が人気ですが大阪にも良い所はいっぱいあります。
京都の紅葉の名所での撮影の場合、障害になるのは観光客。
人が多いとそれだけで撮影は難しくなります。
で、撮影することを考えると穴場の方がいい作品を残せたりする場合もあります。
もちろん、一概に言えるものではありませんが、

写真撮影というと観光地でロケーション撮影と自動思考してしまうと勿体無い。
そして先日、和装のロケーション撮影で大阪城公園まで行ってきました。
大阪城公園といえば、城をバックに写すのが一般的です。
もちろんそれも撮影するのですが、実はあまり好きじゃない・・・。
というのは、、、大阪城で写したいという要望をされる方の多くが
「大阪で和装ロケに合いそうな場所」として大阪城あたりがいいんじゃないか。
とアイデアを出してくれるんです。
大阪城が大好きな歴史マニアでもないしね。
ってことで、メインは大阪城が写っている写真ではなく
敷地内の神社っぽいところで撮影してきました。
大阪城公園での和装撮影
<あいにくの雨でしたが、幸せそうな二人に見ているこちらも笑顔になってきました>
大阪城の豊国神社境内
<大阪城の中にある神社・・・・豊国神社での結婚写真>
観光地に行くことではなく、二人の思い出になるような作品を創るのが目的ですもんね。

二人写しの撮影の後は新婦さんの一人写し。
ヘアスタイルや表情や衣装のディティールがよく分かるように
少しアップ目で撮ります。
和装 新婦
「アップは勘弁して欲しい」という方がごくたま〜〜にいるのですが
修正でお肌ツルツルにしたりもできます!と伝えて
アップショットも押さえておくことをオススメしています。
あなたも・・・
幸せな時の笑顔を残しておきましょうね!
何かあったとき、辛い時、にきっと力になってくれる宝物になりますよ!

神社へ来たので、お参りをすることに。
和装 結婚
〈結婚して幸せな家庭を作れますように!との祈りを込めて〉
和装 結婚
〈同じく結婚生活への思いを祈る新婦さん〉

〈さりげなく指輪も見えるような角度から撮影〉
お二人にとってまた一つ思い出の場所が出来ました。
大阪城公園での和装撮影プランはこちら

特別な笑顔にあふれるフォトウェディングなら阿部写真舘にお任せください!!
阿部写真舘が皆様に笑顔をお届けします!

お客様の最寄りの店舗を
お選びください。

CONTACT

ご相談・資料請求・お問い合わせ

ご相談はお気軽に!
バリスタ経験者のカメラマンが煎れる
カフェラテが好評です!

お電話でのお問い合わせ

0120-347-161

営業時間:11時〜18時
定休日:火曜日 第2第4水曜日
※2023年9月10月は、 毎週水曜日が定休日となります


© 2024. abephotography Co., Ltd All Rights Reserved.