ウエディング ヘアメイク | フォトウェディング大阪 写真だけの結婚式:阿部写真館

ホーム
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式 フォトウェディング大阪/自然体の二人で結婚ロケ写真:写真だけの結婚式
ホーム ホーム

トピックス

ウエディング ヘアメイク

2012年8月5日

ドレスが決まったら次に考えるのはヘアスタイル。

ヘアメイクって見落とされがちですが、
実はドレス選び以上に大切なポイントでもあります。

というかドレス選びとヘアスタイルはセットです。
両方のバランスを取ることが大事だと思う。新婦ヘアスタイル

カラードレスがイケてるのに、ヘアスタイルが合っていない・・・・なんてことになると台無しです。

僕達のヘアメイクをお願いしているパートナーは、ビューティックナカタさん。

オーナーの笑子先生はパリコレで毎年活躍している日本人唯一のヘアメイクアップアーティスト!

ドレスの選び方からアドバイスしてくれます。

ナカタさんの作品を見てていつも思うこと。同じドレスでも小物やヘアスタイルによって全く違った印象になる。

フォトウエディング ウエディングドレス

<クラシックなイメージに仕上げたウエディングのスタイル>

 

カメラマンのウエディングフォト

<上と同じ衣装でイメージを可愛らしく変えたもの>

 

どんなドレスを選ぶかも大事だけど

どんなイメージの花嫁になりたいか??がもっと大切ってことですね♪

雑誌の切り抜きなどを持ってきてくれれば相談に応じますよ!

僕ではなく、、ヘアメイクを担当してくれるナカタさんがね!

詳しくはヘアスタイルページを見てね!

 

そして、ヘアスタイルとの相性がとても重要な小物、【ベール】です。

ウエディングドレスのベールには様々な種類があります。

 

肩までぐらいの長さのショートベール。

腰までぐらいのミディアムベール。

地面までつくぐらいのロングベール。

そしてマリアベール。

「マリアヴェール」 は、聖母マリアの宗教画にあるように、頭の上から折り返さずにすっぽりと被るタイプのヴェールです。
縁レースなど装飾が美しいものが多く、人気も高いですがお値段も高め。

フォトウエディング ウエディングドレス

ウエディングの写真を撮っているとはいえ

知ってるようで、知らなかったんですが(男だし・・・・)

調べてみると勉強になりますね!

フォトウエディング ウエディングドレス

<これはミディアムベールですね!>

神聖な感じを表現したかったのと

ベールがキレイに描写できるように今回は黒の背景を選びました。

よろしければ、いいね!シェアしてください!よろしくお願いします!

LINEで送る
Pocket

お問い合せはお気軽にどうぞ

営業時間 11時~18時 定休日 火曜日